『らぁめんこらぼるた』『ラーメン製作所 奏』 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

ジーンズ派なんですけど、やはりこの時期暑いっす(^o^;)
でも、ハーフパンツとかで、パチ屋とか行ったら逆に寒いんだよな。
足つりそうになるしwww
静電気くらうしwww


はい、ちゅーことで(^o^;)(笑)

以前横山家に行って、フラれた際に帰り道にこちらに(^o^)/
●【らぁめんこらぼるた】
(大阪府大阪市天王寺区生玉前町4−20 )
11:30~0:00
無休

入店入店ー(^3^)/

食券購入…………

凄い品数……(^o^;)

丁度その横に売れ筋ランキングがあったので、参考に。

カウンター着席。

テーブル等もゆったりした感じで広い店舗
何やら宴会等も兼ねているみたいですね。

◎『家系こらぼるた&ライス』

ちゃくどーん(^3^)/
こってり二番人気の家系


豚骨とカエシの主張が凄い(;゜0゜)
さらに背脂と鶏油で厚みが!パンチあるぅ~(^○^)

麺は平打ち太ストレート麺
何やらつけ麺用の麺を使用して家系感を出しているとの事。
麺長は長いですが、コシがあり濃厚スープとよく絡みます。

具材は家系ならではのものばかりで、違和感なく食することが出来ました(^o^)

ごちそうさまでーす(*´∀`)



本日は久しぶりに難波へ(^o^)/
●【らーめん製作所 奏】
 (大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30 サンハイツヤマザキ 1F)

11:00~14:30
18:00~21:30

定休日  水曜 月火の晩

食券購入からの~
入店入店ー(^3^)/

』になってからはオープン以来の訪問
数量限定品を狙いに。張り紙なかったが、聞いてみるとイケるとの事で(^o^)/

◎『たっぷりおろしの冷やし醤油つけ麺(味玉)&炙りチャーシュー丼』

ちゃくどんどーん(^3^)/

つけ汁におろしたっぷり(^q^)


魚介のきいたつけ汁にたんまりおろしがはいったコクと清涼感溢れる一品
干しエビと漁粉、梅昆布(口直し?)で味変可

全粒粉入りのコシのある平打ち麺とおろしを絡めて食らう(^q^)
徐々におろしが、つけ汁を吸っていって
つけるというより、麺とおろしとを一緒に食べる感じになっていく(笑)
だが、それはそれで良い(^q^)

チャーシュー丼は具材でカスタマイズしてからの~少し食べた後に…


おろし入りのつけ汁をぶっかけて最高かよ(^q^)
コレは美味い(^q^)
炙りチャーシューだけでもかなり美味いが、つけ汁を含んだおろしで、さっぱりとした感じをプラスさせてさらに食欲増


ごちそうさまでーす(*´∀`)



今回のポイント( ・∇・)


以前にもご紹介しましたが、

山崎賢人主演の

『グッド ドクター』

昨日録画していた3話みましたけど

いやー。号泣ですわ( ;∀;)
嫁や娘とかおるまえでも涙ポロポロ流しながら観ましたわ

涙もろくはなりましたが、こんなに泣くのかとwwwwwwwww

皆様も是非(^o^)/

でわでわ(*⌒3⌒*)