『浅草そば助』『龍鳳楼 天龍ラーメン本店』 | 週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

週末スロの週末回胴ラーメン日記【今日の調子はどーですか】

大阪のラーメン屋の新店等をメインにあげてます。
(5/8~遠征自粛解除しました♪)
漫画、スロットも大好き♪

ラーメンが大好きなオッサンの素人目線ブログです(^o^;)
Instagramの更新が一番早いです。是非フォローしてね♪

『浮気』の境界線って人それぞれですよね?

どこからが浮気なんでしょう(・・;)

ちゅーことで本日11/11オープン

●【浅草そば助】
(大阪府堺市南区泉田中103−1)


そうですお蕎麦屋さんです。

浮気……(^o^;)じゃない……

関東で有名な蕎麦屋さんが、関西初出店ちゅーことで。

とりま……
入店入店ー(^3^)/

結構広い店舗で、カウンターはもちろん、テーブルも中央だけではなく、奥部屋にもあるようで

わたくしカウンター最深部……ひとつ手前でwww着席(^o^)いわゆる左2です。

グランドオープンは左2を狙え!
が、わたくしのジンクスっちゅーか、

……………



パチ屋の話はこれくらいでwwwwwwwww




はい、メニューの豊富さヤバいですねw
悩みますよコレ

でも、下調べして

『私…あなたに決めてました(///∇///)』

◎『豚ラーそば』



ちゃくどーん(^3^)/

海苔をバリバリ破きながらマゼマーゼします


あとはまぜそばと同じ要領で
ひたすらガッツいたらオケ


昆布や魚介のきいた和風出汁に塩タレ
ラー油とニンニクのきいた辛味と旨味でジャンキー風に。
このギャップがまたたまらん(^q^)
ピリ辛程度で苦手な方でも大丈(^o^)vブイ


粋な食い方も伝授しています。
参考に(^o^)

食べ終わった後、ライスダイブするか悩んだが

そのままデッドに飲んでフィニッシュしました
\(^o^)/

ごっちゃんでーす(*´∀`)

初日から家族連れ等賑やかなオープンで、地域に愛されるお店になることを祈っております
m(__)m



その後打ちに行って、ラーメン五杯分負けて
(;_;)/~~~

晩にこちらに

とよつねさん情報での訪問(^3^)/

復活リニューアルオープンということで、バカヤロー龍麺房さん跡地です

●【龍鳳楼 天龍ラーメン本店】
(大阪府大阪市北区中崎1-6-10)


入店入店ー(^3^)/


一品料理がそそられますね(^q^)
しかし連食予定だったので断念(;_;)/~~~

◎『醤油ラーメン』


ちゃくどーん(^3^)/


鶏ガラベースのスープで、程よい醤油感と甘み、酸味の味わい

あっさりとしながらコクのあるスープです



麺は中細ストレート麺。

チュルンといける喉越し良い感じ(^o^)


具材のチャーシューが、何か変わった味というか、匂いというか……薬膳?


11月10日~14日までは醤油ラーメンがワンコイン\(^o^)/


今回のポイント



この水差しの注ぎ方

実は……


横に回すタイプ(゜ロ゜)

ニュータイプ?
俺が無知?

わたくし必死で持ち手の上のところを下に握ってましたwwwwwwwww

皆様は気を付けて(*´∀`)

でわでわ(*⌒3⌒*)