三連休2日目♪ | ++日常茶飯事++ その3

++日常茶飯事++ その3

にちじょうちゃめしごと。
犬とか
GLAYとか
その他いろいろ

さて、連休2日目です。

この日はダンナとワンコ達を置いて、夕方から私だけ出かけました。

地元のビアガーデンに小学校時代の同級生が集まったのです。

 

まずは

 

 

カンパーイ!!

私は撮影に失敗したので、友達の写真をお借りしました。

事後承諾でごめん!って多分ここ知らないだろうけどw

 

でもって、乾杯なのに実際は2杯目だっていうw

待ちきれなくて先発隊?は先に始めてたのよね。

 

 

今日のメニューは羊肉コース。つまりはジンギスカンです。

ラムは柔らかくて本当に美味しかった。

ちなみに豚肉もあったので、ラムのダメな人でもお肉食べられましたよ。

 

 

 

野菜の上にお肉を乗せるやり方で焼きました。

これ、昔北海道行った時に、現地の人がよくやる焼き方だって教わったわ。

お肉が蒸し焼きになるから硬くならないんだよね。

 

 

飲み放題だから普通の生ビール、ハーフ&ハーフ、黒ビールと飲みまくり。

エビスの黒は飲みやすいから好き♪

喋ってるうちに、誰かがビール持ってきてくれたりして、

気づいたら結構な量を飲んでいましたチュー

 

 

で、大笑いしながら食事を楽しんでいたら、ある友達がいきなり

 

「ねー、もしかしてわかちゃんインスタやってない?」

 

と言い出して。

え?と思いながら

 

「うん。やってるよニコ

 

って答えたら

 

「私もやってるんだけど、この間わかちゃんらしきインスタ見つけたんだよね。

 犬の画像もあげてるでしょ?犬の名前なんだっけなー」

 

…ええ?

 

「ちょっと待って。今見せるから」

 

う、うん。

しばらくスマホをいじってた友達、

 

「ほら、これ。わかちゃんだと思うんだけどー」

 

スマホの画面を見せられて私固まる。

 

 

え?

 

ええ??

 

ええええええええっ????

 

嘘でしょ〜?

マジでバレてるし!!!

 

 

認めざるを得なくて、私のだって言ったんだけどさー。

これって私の日常全部バレバレじゃんw

 

…っていうかさー、びっくりだよ。

だって、私のハンドルって本名とは全く違うから、普通だったらバレようがないんだもん!

なんで気づいたのか聞いたらば、犬の写真だって。

あれー?私彼女にワンコの写真見せたっけ??

よく覚えてないけど、彼女の洞察力、推理力の凄さに驚かされたのでした。

 

凄すぎるわ。

 

おかげで私がGLAYファンだってバレちゃったしw

で、他の友達ともインスタで繋がったんだけど、

そしたら

 

「わかちゃん、GLAYファンだったんだね!

 うちの姪っ子たちもGLAYファンで、全国駆けずりまわってるよ!」

 

だって。

 

もしかしたら知らないうちにニアミスしてたのかもなぁ。

うわー。

 

ま、それは置いといて。

その後、全員が近くの居酒屋に移動。

10時過ぎまで宴は続いたのでした。

その間ずーっと飲んで食べて喋って大笑いして。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

おまけに帰りの駅ではみんな方向が一緒だから同じ電車に乗るはずだったのに、

私と2人の友達が先に電車に乗っちゃって、別れがグダグダになってしまったというw

だって電車来てるっていうのにみんな遅いんだもんw

ちなみに一部の人たちとは乗換駅で合流したんですけどね。

 

私と同じ下車駅だったのは5人。

先に別れたNくん以外の4人は改札出て別れる時「じゃあね♪」とハイタッチをしました。

Yくんがいきなりやったので、みんなやったんだけどね。

でもこういうのって嫌いじゃないよ。

 

そういや、私の家族も別れる時にハイタッチします。

両親や弟はもちろん、弟嫁ちゃんや姪っ子みーたんも。

 

それのおかげで、12年前、私は大笑いしながら手術室に入るという

前代未聞のことをやってしまいましたw

普通は泣いたりしながら入るもんね。

いけないのはうちのダンナww

 

帰宅する時スマホを見たら、ダンナから

 

「雷が近づいてきてる」

 

とLINEが来てるのに気付きました。

すでに2時間以上経過。

帰宅してからダンナに聞いたら18時半過ぎから雷が鳴り出して

雨も降ってきたらしい。

私たちがビアガーデンから居酒屋に移動したのはその直前。

 

セーフ。

 

午後雷雨になるって言われてたのに大丈夫だったのも

移動してから雷雨になったのも、すべて日頃の行いの成果??

単に晴れ男晴れ女の集まりだったのかもしれないけどねw