++日常茶飯事++ その3

++日常茶飯事++ その3

にちじょうちゃめしごと。
犬とか
GLAYとか
その他いろいろ

ぐり、ロンチー(ブラッククリーム&ホワイト)♂ 10歳、5.1キロ。性格温厚、甘えん坊でへたれ。
モカ、ロンチー
(ブラックタン)♀ 9歳。3.1キロ。おてんばで食いしん坊で、にいたんが大好き。

我が家の小さな毛むくじゃらたちと、GLAYと、私の日常を綴ります。



****************
ご訪問ありがとうございます。
また、いいねしていただき本当にありがとうございます。
(ペタはほぼ放置です。すみません)
ピグ系はもう全て放置してます。
多分再開はありません。
あれからだいぶ環境が変わりました。
そんな感じ。
****************

テーマ:

5年前まで神田に「万惣」という美味しいホットケーキを出すお店がありました。

 

行ったきっかけは、新卒で入った会社の先輩に

「美味しいホットケーキとオムライスのお店があるから行かない?」

と誘われたこと。

当時20代の私たち。

大きなエビがゴロゴロのオムライスとこんがり焼かれた2枚のホットケーキをペロリと。

今じゃ多分食べきれないなw

本当に美味しかったな。

 

その後も何度か足を運びました。ダンナもホットケーキは大好きなので。

でも、気が付いたらお店は無くなっていました。

 

 

懐かしい万惣のホットケーキとオムライス

 

 

もう二度と食べることは出来ないのかと思ってたんだけど、

万惣で働いてた職人さんが開いたお店をダンナが見つけて。執念だなw

前から「行きたいね〜」とは行ってたんだけど、なかなか足が向かなくて。

今日やっと行くことが出来ました。ちなみにお茶じゃなくお昼だったんですけどね。

 

 

 

赤坂の空。青空です。

 

 

行ったお店は「Fru-Full赤坂本店」

写真には誰も写ってないけど、実は周りにたくさん待ってる人がいました。

みんな名前を書いて、なぜか椅子に座らずに周りにいたとw

 

30分くらい待って中に入れました。

中は2人掛けのテーブルが6つとカウンターが8人くらい(カウンターはあやふや)

女性客とカップルばかりでした。

 

たくさんあるメニューの中から2人とも「フルーツクリームホットケーキ」をチョイス。

プレーンと迷ったんだけど、欲張りだからねw

 

ホットケーキは注文を受けてから焼くので、10〜20分程待ちます。

 

 

待ってました〜♪こんがり焼けてるね。

クリームの上に乗ってるのはナガノパープルです。

 

 

テーブルにはホットケーキの食べ方のイラストがあります。

これは万惣時代から同じね。

 

 

バターが一人1つずつとたっぷりのメイプルシロップ。

 

 

バターをたっぷり塗って

 

 

重ねて4つに切ってメイプルシロップをたっぷり。

いっただっきま〜す♪

 

ホットケーキは外はサクサク、中はしっとりふわふわ。

食べた瞬間、懐かしい万惣の味が蘇りました。

やっぱり美味しい!

家じゃ出来ないんだよね〜、これ。

 

万惣ではプレーンしか食べたことなかったんだけど、

「フルーツクリームホットケーキ」も当時から人気だったんだよね。

 

クリームの中にはフレッシュフルーツがたっぷり。

ナガノパープルも本当に美味しかった。

 

飲み物はダンナはコーヒー、私はストレートティーを合わせたんだけど、

ダンナ曰く、紅茶の方が合ったそうですw

紅茶はポットサービスだったので、たっぷり3杯取れたよ。

 

あー美味しかった〜♪

私たちが外に出たら、入る時の倍以上の人たちが待っていました。

あ〜、お茶時だからね〜。私たちはお昼を食べたんだけどw

でも私たちが入る前からいて、出る時もまだ喋ってる女の子たちとかいました。

みんな結構気にしないんだね。

 

 

ホットケーキは食べられたけど、オムライスはもう無理なのかなぁ。

また食べたいんだけどな〜。


テーマ:

10月27日はダンナの誕生日です。おめでとうクラッカー

そしてK嬢の誕生日でもあります。これまたおめでとうクラッカー

きっといい1日を送ったことでしょう。

 

 

さて、誕生日だしせっかくだからケーキを食べましょうかね。

ってわけで買い物に。

でも車を車検に出してて、おまけに代車を用意してもらわなかったので

平日で終わるかと思ってたから頼まなかったんだけど週末にかかってしまったあせる

遠くに行くのは面倒だから近くで買ったんだけどね。

 

 

 

ハロウィン時期だから今かわいいケーキがいっぱい出ているので

誕生日だけどハロウィンケーキにしました。

ダンナもこれがいいって言ったし。

 

結果、いろんな種類が食べられてよかったです。美味しかった。

ただミントクリームが凄かったわw

 

 

夜は近くのお店で買った和牛を焼きました。

お肉は塩胡椒とわさび醤油でいただきました。

お肉焼き慣れない人間が焼いた割には柔らかくて美味しかったデス。

野菜がちょっとショボかったな〜あせる

 

飲み物は、ダンナはほとんど飲まないのにランブルスコを買いました赤ワインシャンパン

誕生日だしいいじゃん!

 

 

そうそうこの日、待ってたものが届いたんですよ〜♪

 

イッタラ21cmティーマ ホワイト

 

数年前に2枚買ったんですが、不注意で1枚割ってしまったんですよね。

すっごいショックだったんですが、ブラパラ割るよりはマシかな〜と自分を慰めて。

で、ずっと買う機会を失っていたわけですが、

今月中に使わなきゃいけない500円引きクーポンがあったので

残りはTポイント使って買っちゃいました♪

 

やっと2枚揃ったので、食事の時に使えるな。

今までは私ひとりの時しか使ってなかったのでね。

今度はカラーものが欲しいです。

 

 

昨日夕方に外を見たら、それはそれは綺麗な天使の梯子がかかってました。

それを眺めながら「あ〜、明日で12年か〜」としみじみ思いました。

月日の経つのは早いものですね。


テーマ:

昨日はグレモバのZeppツアー一時受付の結果発表日でした。

発表があるのをまた忘れてて、N嬢からのLINEで気づいたんですけどあせる

そして、無事1日だけだけどGETしました〜クラッカー

 

が。

 

今回面白いくらいに票が割れ…違う、当たった日がバラけまして。

N嬢と私が同日なだけで、後はみんなてんでバラバラ。

そして何と1人は全滅という…orz

連番・連席登録どころの話じゃないよ。

二次に期待するしかないな、こりゃ。

 

 

 

さて、話は変わって。

 

三連休2日目の23日は大田区の城南島海浜公園に行きました。

ここは飛行機も見れるし犬の散歩にもいいんですよね〜。

ネックはちょっと遠いことなんですけどねw

 

 

いつもなら渋滞を避けようと早めに家を出るんだけど、

今日はゆっくりめに10時半出発!翌日も休みだしね

…の予定が、出発の直前に私が近くを見るメガネを忘れたのに気づいて

慌てて取りに戻ったりしたので、結局11時近くになっていたのでした。

メガネケースの中身が入ってないってどんだけだよ汗駐車場出たところで気付いてよかったあせる

 

♪高速の流れはじゅ〜んちょ〜♪

連休中にしてはスムーズに走れました。少し詰まったりしたけど一応流れてたもん。

 

 

ETCのアンテナがちょっと邪魔w

大井JCTから海ほたるが渋滞20kmって何それガーン

 

山手トンネルをひた走ります。約18km。長い長い。

でも少し混んだのは入り口だけ。後は快適ドライブでした。

 

♪大井南まであとす〜こし〜♪ちょっと字余りw

ダンナ頑張って〜!kitty

 

大井南を出た直後に東海道新幹線の車庫があります。

 

いっぱい止まってる

 

 

ここ、開通前にタモリ倶楽部でやってたよね。

 

前回城南島に来た時は曲がるところを見逃して京浜島まで行ってしまったんだけど、

今回はGoogle mapのナビのおかげで問題なく到着しました。

1時間弱かかったかな。

 

うちのダンナは何故か車についてる10年以上前のナビを見たがります。もう道路とか全然違ってて逆に迷う元なのに。

今回も出発前に触ってたので「何で触ってるの?」「ちょっと触るくらいいいじゃん!」と言い合いに。

「ちょっと触るくらい」ってもう全然役に立たないのに変なの。そんなにこのナビが気に入ってるのかなw

 

 

   

東京タワーとレインボーブリッジとスカイツリー。全部見えた。

ちなみに左はダンナがコンデジで、右は私がiPhoneで撮った写真です。

 

 

ちょっと奥の駐車場に止めたので、つばさ浜まで少し歩きます足あしあと

 

着いたら暑い〜!日が照ってると本当に暑い!

この暑さ久しぶりじゃないのー?

私はどっちに転んでもいいように、半袖に7分のカーディガンと帽子も持ってきたんだけど

ダンナは薄手のシャツだけど長袖だったし帽子も持ってきてませんでした。

「暑くなるかもって天気予報で言ってたよ」って言ったら「わかってたなら言ってよ」だって。

でも「暑くなるかも」って教えても「今暑くないからいいよ」って変えないことが多いのはアナタですよw

 

 

 

 

見た目も南国のようだw

 

 

 

つばさ浜着いた〜♪

 

 

 

ぐりは水際まで行くけど、臆病なモカは逃げ腰w

 

 

 

飛行機飛んでる〜♪

でも今回ちょっと残念だったのが、風向きのせいで飛行機が公園上空を飛ばなかったこと。

だから望遠いっぱいでもコンデジではこれくらいしか撮れなかったらしいです。

ダンナ曰く、飛行機は風上に向かって離陸や着陸をするので、その時によって使う滑走路が違うらしい。

B滑走路を使わないと公園上空は飛ばないそうです。この日は残念ながら使ってませんでしたあせる

 

 

 

前来た時はiPhoneでもこんなのが撮れたのにさ。

 

 

空港を見たら政府専用機が止まってました。

しかし暑いな〜あせる

 

 

時はお昼。お腹が空いてきました。

つばさ浜のそばに移動タコス屋さんがありました。

のぼりの「フライドポテト」の文字が私を誘惑しますw

 

ダンナに「フライドポテトだって。食べない?」って聞いたら

「帰りにコンビニにでも寄るからいいよ」って。

でも帰宅するまではここから1時間近くはかかります。なので私は買いに行くことに。

タコスにしなかったのは、ちょっと食べにくいかと思ったから。犬がいるし。

ポテトならパクパク食べれるもんね。

 

チリポテトやらチーズポテトやらいろんな種類があったけど、

一番食べやすそうな「しおポテト」に。

保温したものが出されるのかと思ってたら、オーダーした後ジャーッ!と大きな音が。

 

わー、これから揚げるんだー。

 

なので、ちょっと待たされましたが揚げたて熱々のポテトが供されました。

時間かかったからダンナが様子見に来たよw

 

 

 

このワゴンのポテトめちゃうまです。写真撮るの忘れて食べちゃったので容器だけw

日陰のテーブルが空いてたので、そこで食べました。

 

「おいひーーーっ!」ラブラブラブラブ

 

揚げたてでアッツアツ。カリカリホクホクで塩加減も絶妙。

これなら待たされても全然OK!

ダンナに「食べていいよ」と言ったら「ホント?」って。

かなり美味しかったらしく、結構食べてましたw いらないって言ったのにw

 

小腹が満たされた後、ダンナが飛行機の写真を撮ってくるというので

私はワンコたちと日陰でお留守番。

暑くて着いていく気になんてなりませんわ〜。

スマホのゲームでもしながら待とうっと。

 

 

ほんとあついね〜

 

この時はぐりしか膝に乗ってなかったけど、

このあとモカも乗りたがって膝の上がギューギュー。

あのー。ままのお膝の定員は先着一頭さまなんですけどーw

 

 

20分ほどしてダンナが戻ってきたので帰りましょうか。

アスファルトが熱くなってるので、駐車場まではぐりモカは抱っこで。

でもダンナはスリング使ってるけど、私は直抱きなので暑いのなんの。

 

 

あちゅい〜。

 

モカもへっへが止まりませんw

でも体温高いキミを抱っこしてるままはもっと暑いのよw

 

 

では帰りましょう。安全運転でお願いしますよ車

ゲートを出たら、外の道路には駐車場の空きを待ってる車のなが〜い列が。車パトカー救急車

 

わー、これから入るんだー。大変だねー。

周りの道路にも路駐がたくさん。もうどこにも止められないんだね。

確かに私たちもギリギリ止められたって感じだったもんね。

あと15分くらい遅かったら満車になってたかも。

止められてよかったーあせる

 

帰りは全く渋滞はなく、スムーズに帰宅できました。

分岐間違えなくてよかったよー。

大井南から乗ってすぐに中央環状線への分岐があるから、

ボーッとしてると通り過ぎちゃうんだもん。

 

帰宅した後、ワンコたちはたくさんお水を飲みました。

途中あげてたんだけどねー、外だとやっぱり飲みにくいのかな。

その後2匹とも好きな場所で爆睡したのでした。

 

今回も楽しかったです。

やっぱり飛行機はいいね。乗るのも見るのも大好き♪

願わくば、次は上空を飛ぶ迫力ある飛行機が見たいなラブラブ


テーマ:

函館緑の島のライブから約1か月。

お疲れ会が上野で開催されました。

 

…この後書いてたブログが全部消えました orz いっぱい書いたのに

もう20年近くMacユーザーしてるくせに未だにわかってないアホは私です。

って、気を取り直して。

 

K嬢が予約してくれたお店に4時に集合。

ほぼ遅刻なしってのはやっぱりGLAYファンだよね。

 

 

最初はスーパードライの生。

私たちみんなビール好きなのでね

お通しはパン2種類。どっちも美味しかったですよ。

 

クレソンにパルメザンスライスたっぷりのサラダは最高でした!

 

 

ここのポテトは絶対食べた方がいいです。本当に絶品、

キッシュも、先にオーダーしておいたロティサリーチキンも最高でした。

あまりに美味しくて赤ワインオーダーしたw

 

 

食べまくって本当にお腹いっぱいになったので、お店を後に。

カラオケにでも行こうかな。

 

そう思って歩いてたら、その途中に

 

 

こんなの見たです。

函館商業??????

 

もうね、アホみたいにテンション上がりましたよ。

TERUさんがいるかも〜って大盛り上がりで。

 

実際TERUさんは関東にいなかったんですけどねw

 

その後はカラオケに行きました。

GLAYの PV曲となぜかオフコース1曲w

C嬢とK嬢は小田さんのファンでもあるからねw

本当はもっと歌いたかったらしいけど、なぜか曲が出なかったらしい。

なんで??

 

2時間思いっきり歌いまくりました。

本当に楽しかった。

 

最後に歌ったGLAYの曲はなんだったっけ???


テーマ:

突然ですが、うちの名字は珍しいです。

ダンナと知り合うまでこの名字があるのを全く知りませんでした。

 

ちなみに私の旧姓はよくある名字でした。

なのでクラスに同姓がいることも多く、よく名札に()がついたものです。

例えば「鈴木(若)」みたいな感じ。

だから結婚前は「珍しい名前になりたいなー」と何となく思ってたものです。

 

でもさー、実際なってみると結構面倒臭いよね。

一番最初にぶち当たったのはハンコ問題。

だって売ってないんだもん。

最初にやったことはハンコを作ってもらうことだったというw

今もほとんど見かけないけど、なぜか100円ショップにはあるのが不思議です。なんで?

 

そして名前の読み間違い。

郵便局で「◯×さ〜ん」と呼ばれ、

誰も動かないから「あ、私だな」と立ち上がったら

 

「あ…△×さん…ですか?」

 

って言われたり、はい、そうです。と普通に答えましたw 

 

「△×さんとお読みするんでしょうか〜?」

 

ってのもあった。正解ですw でも同じ漢字で◯×と読む人もいるにはいるんだそうです。

っていうか、あまり考えないで普通に読めばいいんだけどねw

 

 

ってなんでこんなこと書いてるかというと、

自分の名字が全国でどれくらいいるかってサイトを見たからです。

ダンナが見つけたんだけどね。

 

ちなみに旧姓:80万人以上、現姓:約5000人でした。意外といるのねw

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス