++日常茶飯事++ その3

にちじょうちゃめしごと。
犬とか
GLAYとか
その他いろいろ

ぐり、ロンチー(ブラッククリーム&ホワイト)♂ 10歳、4.50キロ。性格温厚、甘えん坊でへたれ。
モカ、ロンチー
(ブラックタン)♀ 9歳。2.75キロ。おてんばで食いしん坊で、にいたんが大好き。

我が家の小さな毛むくじゃらたちと、GLAYと、私の日常を綴ります。



****************
ご訪問ありがとうございます。
また、いいねしていただき本当にありがとうございます。
(ペタはほぼ放置です。すみません)
ピグ系はもう全て放置してます。
多分再開はありません。
ここ数ヶ月ずっと仕事が忙しかったのですが、やっと落ち着きそうな予感。
そんな感じ(爆)
****************

テーマ:

「横アリへの道」からの続きです。

ネタバレバリバリです。

MCは順番バラバラかもしれません。

 

 

さて、開演ギリギリに席に着いたC嬢と私。

先に待っていたK嬢と合流しました。

 

今日の席はスタンド席(2階席)の2列目HISASHI側。

1列目は着席指定だったのでとてもよく見えそうラブ

 

カバンの一番上の取り出しやすいところにタオルとポカリを入れてあって、

リスバンは装着済みだったので、上着を脱ぐだけで準備完了。

が、座って「やれやれ汗」と思った時に客電が落ちました。

休む間なくライブの始まりです。ガンバレアタシ。

 

 

武道館の時は横に花道があるだけだったけど、

横アリはセンターステージに伸びる花道がありました。

武道館はアリーナが横長だからセンターステージ作れないもんね。

 

スクリーンに映像が映されていきます。

武道館では気づかなかったんだけど、映像途中に起きる拍手って

TOSHIがドラムに着いた時だったのね。

 

その後上手端からHISASHI、ステージ後方からJIRO、下手端からTAKUROが。

そして最後にセンターステージからTERUが登場。

TERUの出る場所はセンターかメインステージかわからなくて

両方を注意していたから登場シーンが見られたけど、

C嬢は武道館と同じ場所を見てたので、気づいたらいたらしいですw

 

 

TERUの

 

「OK!横浜!行くぜー!!」

 

の声で「the end of the globe」

今回はこっち始まりなのね。

最初はピンと来なかった曲だけど、聴けば聴くほどよくなってます。

そして「デストピア」「JUSTICE [from] GUILTY」「超音速デスティニー」の

HISASHI曲三連発!

って、ジャスギルの作詞はTAKUROだけどね。

 

武道館での「デストピア」は最後に伸縮する台(?)の上に乗った女性が

狂ったようにw踊ってるというか動いていたけれど、

今回はメインステージから現れて、センターステージに向かい花道を転がるように

走って行って、その後なんというか、その…

 

のたうちまわるように

 

踊って(?)いましたガーン あれって創作ダンスなんだろうか???

その姿はこう言っちゃ失礼だがまるで貞子髪長いしね

私たちは上から見ていたからそれで済んだけれど、

センター席やアリーナ席は騒然としていたらしいです。

 

そりゃびっくりだよねー。

貞子がステージに現れてのたうちまわってちゃ。

うーん、武道館以外はこの演出なのかしらねあせる

おそるべし「デストピア」

 

 

さて、気を取り直して。

 

 

軽いMCの後「ロングラン」へ。

この曲紹介する時、TERUさんいつも「ロング…ラン」って言うよねw

そしてTERUがギターを弾きながら歌う「空が青空であるために」

 

「SUMMERDELICS」では腕の横振りが定着したみたいだね。

っていうか、最近TERUは横振りがお気に入りのような気がするよ。

でもってJIROのMC。

 

 

「横浜ってすっげー思い出深いんだけど、GLAYに入って最初のライブが横浜だったのね。

 その時は7人しかお客さんがいなかった!

 TERUとTAKUROとHISASHIに『だまされたーっ!って思ったけど、

 今日は12000人!

 3人の背中を見ながら弾いてきて本当についてきてよかった!って思ってます!」

 

 

…最初が7人w

それが今やドームをパンパンにするんだもんね。すごいよ照れ

 

 

そしてサビの横振りをそのまま繋げるように「微熱Ⓐgirlサマー」が始まって。

その後、TOSHI以外センターステージに移動して。

HISASHIさん喋ります。

 

「先週、北海道でライブがあったんですけど、その後風邪ひいちゃって。

 1週間高熱で寝込んでたんですけど、体が弱ってる時ってこう…

 丸いものとか柔らかいものとかあったかいものが恋しくなるんだよね」

 

丸くて…柔らかくて…あったかい??

 

「おかゆ、とか、うどん、とか、布団、とかね。

 あとジブリ!ジブリ見た!」

 

なるほど。

 

て「俺、そばに寄らないようにしようw口笛

ひ「もう治ってます!えー

 

あはは。ひさっちゃん前科があるもんねw

TERUさん逃げ腰でHISASHIが寄ってくると笑顔で避けちゃうw

なんかわちゃわちゃしてて可愛い♪

 

 

そして演奏されたのは「HOWEVER」「SPECIAL THANKS」。

「SPECIAL THANKS」は大好き。何度聴いても飽きない。

 

それ以上に好きなのが「都忘れ」。

最近は演奏してくれる機会も多くなったけど、ずっとやらなかった時期があったね。

やっと聴けた時は本当に涙が出そうだった。

あの日のことは今も忘れない。

それくらい好きな曲だけど、でも、やっぱり…

 

キーボードの音が欲しいです。

 

激しい曲は全然気にならないけど、シンプルなバラードは本当に違いがわかるから。

どんなに頑張っても補えない部分はあるから。

 

そして新曲「あなたといきてゆく」

これ、スルメ曲決定。聴けば聴くほど良くなってきて。

気がついたら口ずさんでるしw

結婚式で使われそうですな。

 

 

でね。

今日のバラード枠、私にとって神でした。

だってラストが「Satellite of love」なんだもの!

 

「HOWEVER」「SPECIAL THANKS」「都忘れ」「あなたといきてゆく」

そして「Satellite of love」!

 

最高に幸せでしたラブ

 

 

バラードの後は「Scoop」で大暴れ!

すっごい楽し〜!

 

「シン・ゾンビ」のLEGEND SELIESは「X」でした。

ジャンプはしなかったけど、一応「X」だけはやっておきました。

 

さて、HISASHIコーナーです。

今日も頑張って太鼓を叩きます。

結果は…

 

チャレンジ失敗だドン…

 

直後に「さくらんぼ」のサビが流れ、いきなり踊り出すHISASHI。

コミカルな動きにもちろん会場大ウケ。

知らなかったんだけど、これ「にゃんこスター」って芸人さんのネタらしいね

 

フルコンボ、どうでしょう!?

フルコンボ失敗だドン…

 

うなだれるHISASHI。

次の曲どうぞ、みたいなことを言ったけど始まらない。

TERUさん「準備ってものがあるんですよ」とバッサリw

 

 

ってわけで「BEAUTIFUL DREAMER」そして「Supernova Express 2017」

この系統の曲は大好きです。TAKUROの王道だね。

「BEAUTIFUL DREAMER」はライブでTERUが叫ぶから、

何だかTERUの曲みたいな気がしますが。

 

「lifetime」はJIROのファンに対する思いを書いたっていうけど

確かに昔に比べたらメンバーとファンの距離がすごく近くなってる気がする。

SNSが発達したからかもしれないし、彼らも年を重ねてきたからかもしれない。

15年〜20年くらい前なんて、TERUのMCが今よりスカしてたもんねw

 

本編最後は「聖者のいない町」。この曲だいぶ育ちましたね。

意外にライブ映えするんだなぁと、改めて思いました。

CD聴いた時、正直印象なかったもんな〜あせる

 

 

ステージにはJIROだけ残って写真撮影スタート!

「じゃ、みんなのアホ面撮るねw」

いい感じのSっぷりを発揮するJIRO。

メインステージだけで撮るかと思ってたら、センターステージにまで来てくれたよ。

写るかどうかな〜って思いながらポーズしたら遠目ながら写っておりました。

もちろん自分たちじゃなきゃわからない大きさですがw

 

 

さて、アンコールです。

TAKUROが一番先に出てきてセンターステージへ。

何するかと思ったら、スタッフが手渡したのはバズーカ!

TAKURO、会場内にぶっ放します。バシュッ!DASH!

 

が、さすがはTAKUROさん。

 

正面アリーナを狙ったのかもしれないけど、打ったものはほとんどセンター後方へ。

同じような場所にポトポトと。

 

だったらサイドのスタンドやアリーナにももっと打ち込めばいいのに。

18年前から全く変わってないノーコンぶりでございました。ありがとうございました。

LUNA SEAとのMillennium Eveの時は大爆笑したもんなぁ。懐かしい。

 

 

そのバズーカタイムの時、TERUがドラムを叩いておりました。

わー、生だと初めてかもしれないラブ

その間TOSHIは横に立って応援?みたいなことをしてたよ。

 

アンコール1曲目は「FAME IS DEAD」

 

きゃーっ爆  笑

 

会場が一気にヒートアップして揺れて。

そして「SHUTTER SPEEDSのテーマ」

でも今日JIROちゃんベースかき鳴らしたっけ??

「HEROES」でカラーテープがセンター席に舞い落ちて

「XYZ」でみんなでコーラス楽しかった!

 

そういえば、何の曲だったか忘れちゃったけど、

センターステージに来たTERUがこっちの方を見てから

歌いながら少し長く指をさしたことがありました。

何処を指してたかはわからないけど、幸せな気持ちになったのでした♪

 

ちなみに最後の挨拶の時、珍しくHISASHIが一番最後についていくなーって思ってたら

TERUに近寄らないようにしてたみたいですね。

ちゃんと気を使ってるんだw

そして

 

「いってーきまーす!」

「いってらっしゃーい!」

 

でメンバーステージを降りました。

アンコール4曲だったけど、なんかすっごい満足!

今日もスタッフロールのおっきなHISASHIに笑って終了です。

 

ライブ後はいつものお店で飲み会です。今日は6人。

2時間ほど楽しい時間を過ごしたのでした。

まわりにもいっぱいファンの人たちがいたからお店が賑やかでしたよ♪

 

 

来る時が大変だったから心配だったけど、

帰りは何の問題もなく帰宅できました。よかったよかった。

明日も楽しむぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

これは横アリに着くまでのお話です。

 

 

 

 

今まで何度も横浜アリーナでのライブに参加してきましたが、

この日ほど新横浜が遠い日はありませんでした…。

 

 

今回のチケットは11日をK嬢がファミマ先行で、

12日を私がFC一次でゲットして準備万端、当日を迎えました。

 

11日は開演が17時なので、16時前後に新横浜駅で待ち合わせ。

なので逆算して14時半頃の電車に乗る予定でした。

横アリ、何気に遠いからぁ

 

 

 

地元駅でスマホを見たらC嬢からLINE着信あり。

なんと乗る予定の路線が人身事故で止まってるとな?びっくり

で、彼女はルートを私が乗ろうとしている路線に切り替えたらしく、

どうやって行ったらいいか尋ねてきたわけで。

なので、途中駅で合流することにして電車を待ちました。

 

 

電車に乗ってC嬢と合流。

よかったー。これで大丈夫だね。

そう思ったのもつかの間…。

 

 

「お客様にお知らせいたします。

 途中駅で人身事故が発生いたしました。

 この電車は当駅でしばらく運転を見合わせます」

 

 

 

嘘でしょー!?

 

 

C嬢は驚いた顔をして座ったまま動きません。

電車の中の人はぞろぞろとホームの階段へ向かっていきます。

 

どうしよう…。

この路線とあの路線が動かなかったらどうやって新横浜まで行くのがいいのか。

JRか?それとも私鉄か??

スマホをいじる余裕もなく頭の中で考えます。

 

私鉄で行ってJRに乗り換えるのがいいのか、

それともJRの各停で行くのか…。

 

C嬢は高速でスマホをいじります。

とりあえずどっちでも大丈夫そうなので、乗り換えが面倒じゃない方にしてみました。

これで行っても新横浜に16時半には到着の予定だったから。

 

 

 

これが最初の間違いでした。

 

 

 

ちょうど始発があったので、運良く座れたし良かったねーと。

K嬢に会場で落ちあいましょうと連絡して

2人で喋りながら電車に揺られます。

途中で急行に乗り換えるか悩んだんだけど、

各停でも間に合うのがわかってたので、

座れてるし、そのまま行くことにしました。

 

 

 

それも間違いだったんですけどね。

 

 

 

それから2つ程先の駅に止まってた時のこと。

動かないなーって思ってたら

 

 

「お客様にお知らせいたします。

 この先の駅で跨線橋から人が転落したとの情報が…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜?またぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唖然ボー然びっくりびっくり

何なの?この人身事故三連発。

今日の電車どうなってるのよ。

そんなに私たちを横アリに行かせたくないか!

 

 

もしかしたらすぐ動くかもだけど、もう時間に余裕はありません。

待ってる暇があったら、少しでも横アリに近づきたい!

近くを私鉄が走ってることを思い出し、とりあえず乗り換えます。

でもこの路線だと新横浜には行けません。

どうやって行くのが一番早い?

 

どうも銀座線に乗って、渋谷から東急東横線に乗るのが一番早そう。

だけど新横浜着は16時50分!駅からダッシュでギリギリってとこじゃないの?

つーか、ちょっとでも電車が遅れたらアウトでしょう!

それにライブ前にいろいろ準備したいし。

 

「もっと早く着くルートはないか」電車に揺られつつ検索します。

すると別の駅で違う路線に乗り換えて行くルートが。

その駅で降りたことがないので、乗り換えがスムーズに出来るか自信がないけど

でも少し時間短縮出来ます。

次は乗り換え駅なので、もう考える時間はありません。

 

 

「よし!乗り換えよう!」

 

 

銀座線は遠回りしているので時間がかかると踏んだのです。

そして駅に着くとドアが開くのももどかしく、ホームに降りました。

 

その後は猛ダッシュ!

絶対電車に乗り遅れるわけにはいかなかったから。

そして予定の電車に乗ることが出来ました。

 

電車の中でルートを見ていたら、次の乗り換え時間は10分ほどあることが判明。

 

「走ったらさ、もっと早い電車に乗れないかな?」

 

C嬢、即座に検索。

走れば特急に乗れそうと判明。

次の駅で再び猛ダッシュすることになりました。

何かもう、だんだん笑えてくるわよ。

 

 

で、駅に降りました。

目の前にエレベーターがあります。

乗ってみたら行き先は下の階しかありません。

 

「え?これ乗っちゃっていいの?」

 

後から来た女性に聞いたら

「私も乗り換えますから大丈夫ですよ。一緒に行きましょう」

そして降りる時に

「ここ真っ直ぐ行けばホームですから!」

と教えてくれました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

その後は走る走る走る!

 

…おかげでなんとか特急に間に合いました。

本当に…ぎりぎりのところで踏ん張ってる気がするわw

 

走って早い電車に乗れたので、次の乗り換え駅で少しの余裕が生まれました。

なのでそこで用を済ませて、新横浜に着いたのは16時42分でした。

 

 

私たち、やれば出来るじゃん!ラブ

 

 

 

ちょっと早足で横アリへ。

席に着いた時、開演前のアナウンスが終わったところでした。

 

 

あー、間に合ったー爆  笑

 

 

すでに疲れてるし何かやり遂げた感満載なんですけどニヤリ

これで最悪の時の別ルートが開拓出来ました。

ゲームではこういうの楽しいかもしれないけど、

リアルではもうこんなダンジョンいらないデス。

 

ってわけで、ライブ編に続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「GLAY TERU Produce "HALLOWEENDELICS" SPECIAL NIGHT」

…長いタイトルでございますよ。

おかげでブログのタイトルに入りきらなかった。 最後の"T"だけ入らないんだもんあせる

 

ってわけで、ハロウィンナイトのレポです。

今回も自分主観だしライブ以外のいらんことも書いてるのでその辺よろしく。

そして…多分…長いです…w

 

 

 

時は9月下旬のこと。

TERU主催のハロウィンライブがあるとの情報が舞い込んできました。

場所はZepp DiverCity。

 

 

ふーん…。

 

 

私はTERUファンだけど、GLAY以外のは正直あまり食指が動きません。

出るバンドもよく知らないし、TERUが出るのも少しの時間でしょうし。

 

そしてK嬢からLINEが来たとき「そうね〜照れ」くらいの反応を返しました。

C嬢もそんな雰囲気がありありでした。

ま、その時は行く気はなかったとw

それはエントリー締切当日のことでした。

C嬢は私が申し込むんだと思ってたらしく、スルーしたと言ったら驚いてた。何故じゃ。

TERUが出るものだからって全部行くわけじゃないぞw

 

 

 

さて、約一週間後。

K嬢からのLINEにびっくりする私がいました。

なんと3枚で申し込んでみたら当選してしまったとな?

 

あらまーびっくり

 

遠慮気味にお誘いをかけてくるK嬢w

私ったらあまり行く気はなかったくせに、

チケットがあるとわかったら揺らぐ困った性格が出て

結局行くことにしました。

 

ただし、ゆる〜く。

そしてチケット代が思ったより高くてちょっと驚いたりもしてw

 

そんな中、手に入ったチケットの整理番号は100番台前半…orz

 

なぜGLAY以外でこんな番号が来るのだ。

欲がない時に限ってこれだもんなぁ。

 

でもあくまでもゆる参加の私たち、開場前に並ぶ気なんてさらさらなく、

diversity内のフードコートに集まったのは19時半を過ぎてたというw

すでに開演時間過ぎてるしw

 

だってさー、今回のチケット、譲りますいっぱい出てたんだもん。

だからそんなに混んでないかなーと思ってたんですよ。

この日Y嬢も別でチケット取って参加してました。

彼女はFCでは外れてモバイルで取れたらしいです。

なのに、なんとなく申し込んだK嬢がFCで取れてるってあせる

 

 

さて、軽く夕飯を食べ、準備をして会場に向かったのは20時ちょっと前でした。

ロッカーに荷物を預け、500円をドリンクコインに変えて中へ。

ちなみにロッカーは空きまくりで選び放題。

V系の子ってロッカー使わないの?

 

一番前の扉から入ってみたら…かなりの熱気。

ちょうど2番手の「SPYAIR」が演奏中でした。

なんとか扉前のスペースを確保して。

 

ふと見たら上手のギタリスト、白いスーツに白いハット。

背は高いしスラッとしてるし、もしかして…TAKUROだ、あれ。

しばらくしてC嬢も気づいたみたいでした。

 

そしてもう1曲やった時だったかな?TERUが呼び込まれました。

わー、すごいメイクだー。谷やん気合い入ってるねw

 

TERUは「SPYAIRは前にライブを観にいってスッゲーカッコイイなって思って」って

嬉しそうに言っておりました。

そしてTERUが好きだという「現状ディストラクション」をやって、

この辺りで1番手の「GREMLINS」もステージへ。

今度はSPYAIRがやりたいと言った「グロリアス」を演奏。

そのまま「Welcome To The Halloween Town」が演奏されて、第一部終了。

 

 

転換する間に隙間が開いたので、ちょっと中の方へ。

真ん中までは行けなかったけど、いい感じのところに収まりました。

GLAYの時はぎゅーぎゅーになるけど、V系って踊るからスペース広く取ってるんだよね。

それをうまく利用させていただきました。

 

転換の間はDJタイム。

GLAYや他のバンドの曲が流れます。

思わず歌ったり手振りしたりしたよ。

 

 

さて第二部です。

幕が開くとほぼ同時に入ってきたのはHISASHI!

「恵比寿最速(仮)」のステージです。

 

ひさっちゃん、ステージのど真ん中でステッキを両手で掲げて、みんな大歓声!

そのまま上手側に歩いてきて…。

でもってギターを構えました。

 

ひゃー!目の前にHISASHI!

知らなかったんだけど、恵比寿最速(仮)の時は上手側らしいです。

GLAYの時と同じに下手にいたHISASHIファンはガッカリしたかも。

 

 

本当に

 

 

マジで

 

 

すっごいカッコいいーーーーっ!

 

 

いやー、イイもの見せてもらったって感じ。

メイクもGLAYの時より濃いし、髪型もバッチリだし、

とにかく全てカッコよかった!

 

本当に目の前だったので、マイクに向かうとこっちを向くからドキドキラブラブしちゃうよ♪

結構コーラスしていました。

 

 

そしてボーカルは翔やん。

サングラスなしでカラコン入れてて。

メイクがぱっと見、ヒゲの剃り後みたいに見えて

変なおじさんに思えてしまったけどw

 

氣志團は行ったことないので知らなかったんだけど、MCめちゃめちゃ面白いのね。

かなり笑わせてもらいました。

 

「いつもサングラスかけてるから知らなかったんだけど

 世の中ってこんなに明るいのねー♪

 

「今日バンドチェンジの時、TERUさんの音声流してたでしょ?

 あれ、家で朝7時に録ってたらしいんだけど、

 周りに音が漏れないように、布団かぶってその中で

 『いたずら好きな妖怪たちが…』って録ってたらしいよ」

 

「みんな、辛くなった時には思い出してほしい。

 TERUさんがこーやって(身をかがめて布団かぶる振り)録ってたんだよ!

 20万人ライブとか東京ドームとかやってる人が

 こーやって『いたずら好きな妖怪たちが…』って録ってたんだよ!」

 

「みんなTERUさん好きか?」

「俺の方がもっと好きだもんねー!」

「じゃあこれわかる?(ちょっとふざけた顔)

 これねー、ググった時最初に出てくるヤツ。

 こういうの(キメ顔)は6枚目(だっけ?)に出てくるからね。

 ホントだよ?

 これ(ふざけ顔)は1枚目、これ(キメ顔)は6枚目。

 ホントだから!帰ったらググってみて!」

 

翔やん、TERUいじりの加速度が増すばかりw

 

ひ「(袖を指差しながら)あっちで今頃ガチギレしてるんじゃないの?w」

  あの人そういうとこあるからねーw

  TERUの楽屋すぐそこなのに。戻れないよ?w」

し「大丈夫!俺そっち(上手側の袖を指差す)から戻るから!あせる

 

そして、朝8時半にTERUからセトリ変更の話を聞いたという翔やん。

するとHISASHIさん言いました。

 

「今日のライブを一言で言うと

 TERU以外全員被害者!!!

 

もう大爆笑ですよ。

そんなにひどいのか。

その時はよくわかってなかったのだけど。

 

そんな「恵比寿最速(仮)」のライブも終了。ほとんどMCのことしか書いてない汗

転換に多少時間がかかるのはわかってたので、

喉も渇いたしロビーでビールタイムです。

 

フロアから出た瞬間

 

HISASHIかっこ良かったーーーっラブラブラブラブ

 

と口々に。

幸せな気持ちで美味しいビールをいただきました。

 

飲んだ後、再びフロアに戻って。

隙間をぬって行ったら、あれ?元の場所に戻っていましたw

GLAYだったらこんなこと絶対にないのに。

 

さて、アフターパーティーの開始です。

DJ Mass MAD Izmがステージに出てきました。

GLAYの曲を使ってDJタイム。TERUがTAKUROを呼び込みます。

 

本日の目玉?TOKIさんも登場。これは…警備員のコスですか??

TOKIさん、背も高くてTAKUROよりガタイがいいので存在感バッチリです。

でもなんだか控えめに立ってる姿が面白かった。

 

TOKIさんの

 

もうメチャクチャだーっ!

 

の雄叫びで「彼女の”Modern…"」スタート!

 

きゃーーーーっ爆  笑ラブラブ

 

ガンガンに暴れまくりました。

K嬢の隣にいた若い女の子は他バンドのファンだったらしく、

GLAYファンが一気にヒートアップするのに驚いてたようです。

だよねー。テレビのイメージと全然違うもんね。

 

その後、ステージに大きなバースデーケーキが運ばれてきました。

本日はTOKIさんのお誕生日だそうで。

ケーキを見た時、TOKIさんちょっと驚いてました。

「SPYAIR」と「GREMLINS」のメンバーもステージに。

ここで翔やんも呼ばれたのかな?

 

みんなでバースデーソングを歌って、ローソクの火を吹き消します。

拍手の中、頭を下げるTOKIさんはとても嬉しそうでした。

GLAYはこういうイベント事大好きだもんね♪

 

そういや、翔やんとこんなことも言ってましたね。

 

し「朝8時半にセットリスト変更の話を聞きました」

と「僕なんかお昼ですよ!」

 

あー、なんかHISASHIの「全員被害者!」の意味がわかるような…w

そんな中、TERUさん言いました。

 

「GLAYのライブでは滅多にやらない曲をやります!」

 

一気に盛り上がる会場。

 

BURSTーーー!

 

きゃーーーーーっラブラブ爆  笑爆  笑ラブラブ

だよねだよね!TOKIさんと言ったらこれだよね!

2人で交代でボーカル取って。

久しぶりの「BURST」にめちゃめちゃ上がったわー♪

 

そのままTAKUROのギターで「ACID HEAD」に突入!

 

きゃーきゃーきゃーーーっ爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブラブラブ

 

このセトリ、暴れたい私には最高でした。

もう汗だく!本当に楽しくて楽しくてたまらなかった!

 

で、アシッへが終わった時にC嬢が時間を見て「ヤバイ!」と一言。

時間は22時45分。

ライブ前にC嬢は「10時半に会場出れば乗りたい電車に間に合うな」って言ってたのに

すでに15分も過ぎてるじゃん!

K嬢はもちろん私もまだいられるんだけど、翌日仕事だし、

最後までいたら午前様になるから絶対仕事中に疲れが出るので

後ろ髪引かれつつ一緒に帰ることにしました。

 

メンバーがステージにいるのを横目に即座にフロアから脱出開始。

出口にいたお姉さんから大事なチラシ(アンケートのQRがついてるからね)を

奪い取るようにもらって、ロッカーへ。

C嬢は瞬く間に荷物を取り出して「先に行くね!」と飛び出して行きました。

 

は、はやっ

 

K嬢と私はゆっくりと会場を後に。

ガンダムの後ろを抜けて、駅に向かいました。

が、途中のデッキに上がるエレベーター前で電車の時間を検索してた私、

3分後に乗り換えの楽な電車があることに気づいちゃいました。

でも駅まではまだ距離があります。

 

で。

K嬢も巻き込んで駅へ向かって走る走る走る!

彼女は走らなくても全然問題ないのにごめん〜!

気分は

 

♪はしる〜はしる〜!おれ〜た〜ち〜♪

 

でございました。

もう死にそうになりながら走って走って走って、改札に飛び込んだら

電車はまだ来ておりませんでした。よかった。

 

でもってC嬢はあんなに急いで行ったのに電車がなかったらしく、

結局私たちと同じ電車に乗ったそうな。

あらまー。

おまけに出口でチラシを貰うのを忘れたとか。

すごい勢いで出て行ったから、お姉さんも渡しそびれたのかもね。

でも急いだおかげでみんな無事帰宅出来たのでした。

 

本当に本当に楽しかった。

K嬢誘ってくれてありがとう!参加してよかったです!

来年あったら最後まで見たいなー!

 

で、来年やるとかやらないとか、もう話が出てるらしいけど、

多分今年と同じような感じでやるとしたら、

チケット取りが激戦になるのは間違いないデスな。

今年の話を聞いて「行けばよかったー!」って人が大挙して押し寄せるはずだからw

その時は頑張ってチケット取りするぞ!

 

 

…そういやアフターパーティーにHISASHIっていたっけ???

 

 

 

 

ーー後から知ったお話ーー

 

私たちが帰った後「ONE NIGHT CARNIVAL」と「HIGHCOMMUNICATIONS」

が演奏されたらしいです。

ワンナイカーニバルではみんなで踊ったらしいよ。いいなー。

 

そして酔ったHISASHIさん、最後は崩れ落ちてしまい、

Hits(GREMLINS/ナイトメアの柩くん)にお姫様だっこされて

笑顔で手を振りながら連れてかれたとかw

HitsがTwitterで書いてたけど「軽かったしいい匂いがした」そうな。

 

わーラブ

 

想像したらなんだかホノボノ〜ラブラブ

ちなみにHISASHIはやっぱり呼び出しされてなかったらしいデスw

 

そしてHISASHIが「TERU以外全員被害者!」と言ったり

「もうメチャクチャだー!」とTOKIさんが叫んだのは

TOKIさんのブログを読むと理由がわかります。

 

TERU台風、あちこちに被害を出しておりましたw

みなさんお疲れさまでしたw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて武道館ライブの最終日。

昨日の晴天が嘘のように朝から雨。

今回はHISASHIの圧勝でした。TERUさんもう少し頑張りましょうよぅw

 

開演が17時だったので16時に武道館の時計塔に集合。

10分前に着いた私が最後だったというw

相変わらずみんな早いねぇ。

 

今日はC嬢K嬢と私、そしてN嬢T嬢の組み合わせ。

ところがN嬢とT嬢のチケットを持っているK嬢のお友達が

待ち合わせ時間をだいぶ過ぎても来ません。

それどころか途中の駅で電車が止まっているという。

 

やーめーてー! 

 

開演まであと40分というところで、C嬢と私は先に中に入ることに。

さて、時間までにお友達は現れるのか?

 

中に入り準備をしてトイレに並んでる時、時計塔を覗いてみたら

まだ3人は待っていました。

 

げー!もう30分切ってるのにまだ来ないのー!?

大丈夫かしら?本当にあせる

 

開演10分を切った頃に席に戻ったらK嬢が席に着いたところでした。

なんでも遅れてる人の相方さんが先に着いたので、

彼女たちの分のチケットをN嬢T嬢に渡してくれたのだという。

N嬢T嬢用のチケットは遅れている人が持っていたらしくて。

 

…当日受け渡しってやっぱり恐い。 ONE LOVE東京ドームの悪夢が蘇るわ

 

さて。

今日の席は初日より少し前、少しHISASHI側でした。

昨日はあそこだったよねー♪なんて言いながら待ってたらあっという間に開演です。

 

1曲目は「聖者のいない町」

初日と同じセトリかな。

そして「デストピア」「野菜屋」…じゃない、「I am xxx」と続きます。

「超音速デスティニー」では最後に女性が狂うwじゃないですか。

あれ、よく見たら乗ってる脚立っていうか台っていうか

それがグラグラ揺れてるのね。

倒れるんじゃないかとちょっと心配だったわ。

 

「ロングラン」「空が青空であるために」と続き

「SUMMERDELICS」になりました。

TERUさん、三拍子の英語詞の時にスクリーンの前に行って

歌いながらスクリーンのアニメに合わせて泳ぐ振り、

そしてなぜかタコ踊りのような仕草してて

それがまた可愛かったな〜♪

 

でもってJIROコーナーw

 

「俺あまり緊張しないんだけど、今日はすっげー緊張してるんだよね。

 なんで緊張してるかっていうと…後ろ見ないで欲しいんだけど

 

 今日、亀田さんが来てるんですよ

 

次の瞬間、アリーナ一斉に後ろを向く。

私たちも身を乗り出して1Fスタンドを覗く。身を乗り出せば見えたので

 

亀田さん、視線を一身に浴びて照れまくってて。

 

振り返るなっつったろ!俺を見ろ!

 

その後なんか言ってたけどよく聞き取れなかった。

JIROちゃんかわいいったらw

 

さて、ライブは進みます。

「微熱(A)girlサマー」で弾けた後「pure soul」「あなたといきてゆく」

とバラードが続いて…

 

♪あいた〜くて あえな〜くて♪

 

「Way of Difference」

またあの踊り子さんが出てくるのかしら?

って思ってたら

 

…でた。

 

もうね〜、すっごい気になるのよ。

TERUの歌がそっちのけになるくらい気が散るのよ。

初日に見た時の衝撃ったら。「なにこれ?」って思ったわ。

 

なので、今日は頑張ってTERUさん凝視してました。

そしたらそんなに気にならなかったのでまぁいいかな。いいのか

 

 

でもって一気に雰囲気が変わって暴れ曲「Scoop」

「シン・ゾンビ」で頑張って太鼓を叩くHISASHI。

でも

 

チャレンジ失敗だドン…

 

の声。

ひさっちゃんったら

 

お願い!もう武道館でピック投げないからさ!フルコンボ!

 

と懇願。すると

 

フルコンボー!

 

ある意味不正だねw

 

ちなみに現在の武道館ではステージから物を投げることは一切禁止されてるそうです。

それって、投げないんじゃなくて投げれないんじゃん。

 

ちなみに今日の「LEGEND SELIES」はレベッカの「MOON」でした。

♪MOON あなたの彼氏はゾンビ♪と歌ってたよw

でも「フレンズ」の方が反応よかったんじゃないかな?

ってキーが高すぎて無理かw

 

そうそう、この辺りのMCだったかなぁ。

TERUさん言いました。

 

「こうやってツアーやってると思うんですよ。

 ただいまって言える場所があるっていいなって。

 今日も「ただいまー!」って言った時に「おかえりー」って言ってくれて…」

 

 

え???

 

 

 

ざわつき始める会場内。

TERUが喋り続ける中、騒然とする客席。

だって…

 

 

 

 

今日

言ってないよ??

 

 

 

 

C嬢に聞いてもやっぱり言ってないという。

 

ちょっと待ってー!

いつのことと勘違いしてるの?TERUさーん???

初日?2日目?

 

こんなハプニング初めてだ。

だから、だからGLAYのライブは止められない!

 

その後どういうやり取りがあったかは忘れちゃったけど

「BEAUTIFUL DREAMER」「Supernoca Express 2017」

「lifetime」「the other end of the glove」と続き本編終了。

なんかアルファベットだらけだな

 

JIROの写真撮影の後、アンコールです。

今回HISASHI押しのJIROちゃん、

今日もスカジャンの下にタルボTを着ておりました。

それを自慢そうに客席に見せる姿が本当に可愛かったな♪

 

今日のアンコールは良かった!

「つづれ織り〜so far and yet so close〜」「春を愛する人」

「FAME IS DEAD」「ACID HEAD」「HEROES」「XYZ」

と、めちゃくちゃ好きな曲ばかりが並びました。

前日のアンコールも神だったけど、今日もまた良かったです♪

 

最後はいつも通り

 

「いってきまーす!」

「いってらっしゃーい!」

 

で終了。

最後にTAKUROがステージを降りようとしたら、

JIROに後ろから両腕を持たれて「YES!」と無理やりやらされてました。

なんだか可愛かった♪

 

 

終わった後は打ち上げですよー。

前日も行ったお店で飲みました。

 

そうそう、載せ忘れてたけど、

前日はC嬢K嬢がプレミアムだったのでテープを取ってきてくれました。

私も1本だけもらってたので、それも一緒にして。

 

 

JIROがないし色も偏ってるな〜と思ってたら、隣のテーブルのお姉さまがたが

交換を持ちかけてきたので、いくつか交換。

TERUが欲しいって言ってたかな?で、JIROやTAKUROのと交換してもらいました。

今度は違う色が欲しいなぁ。

 

そして10時半まで楽しく飲んで解散したのでした。

次は横アリだね♪

 

 

おまけ

 

この日はHIKAKINさんが招待されていたらしいですね。

初めてHISASHIコーナー見た時、了承は得てるんだろうなと思ってたけど

ちゃんと招待してたんだね。

一緒に撮った写真のJIROちゃんがお風呂上がりみたいで可愛かったな。

 

でも、twitterのコメントで「やっぱりヒカキンさん若い!」

ってのがあったけど、そりゃそうでしょ。年が違うもん。

20代と40代を一緒にしちゃいけませんよw

 

ちなみに私、YouTubeも好きで結構見てたりします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横アリ2日間行ってきました!

もうめちゃくちゃ楽しかったです。

あんなことや〜こんなこと〜いろいろありましたw

 

今回はライブ以外でもトラブルがあって、

C嬢と2人冷や汗かいたりしましたが、

無事に参加出来たので結果オーライかな。

 

これからレポ書き始めます。

って武道館最終日とHALLOWEENDELICSのレポ上がってないじゃん! やべ。

順番に少しずつ上げていきますので、おヒマがあったら読んでね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。