こんにちは。てるみんです。

 

今日はふと思い立って、

昔行った世界三大爆龍の一つ、

アフリカのジンバブエとボツワナの国境

にある、ヴィクトリアの滝へ

行った時のお話ですにっこり

 

 

なぜ、行ったかというと、

日本の大学時代のロシア語が

話せる友人がJICAの青年海外協力で

東欧の出版担当の希望を出したら

 

なぜか、(アフリカ)ザンビアの農業担当

で2年間行くことになって、

 

「こんなことでもないと、

行かないだろうから行こうにっこり

 

ということで、

もう一人の友達と初めてアフリカへ行きました。

 

 

飛行機も地面に着陸して、

結構大きな機体から階段で降りました驚き

 

この年は、それまで働いていた会社を

退職して移動中のキリンをみながら、

かなり遅いスピードのインターネット回線で

メール返信をしていました。

 

 

今思い返しても、

不思議な体験で、

 

「こんなチャンスがなければ行かなそう」

 

に行ってみてよかったなぁと思いますニコニコ

 

 

 

それでは、

Have a good dayチューリップ

 

 

 

 

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

ぜひお友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟