こんにちは。てるみんです。

 

私は現在、

英語を使ってコミュニケーション

のコーチングをしています。

 

ただ、もともと高校までは、

英語の授業にも特に

興味がありませんでした。

 

高校選びの基準は、

吹奏楽部に入っていたので、

設備が良い学校がいい。

 

ということで、大学の附属高校に

推薦で入学しました。

 

英語の授業にはほとんど興味が

なかったのですが、

 

外国に行くことには興味があって、

デンマークの附属高校というのがあったので、

パンフレットをチラチラ見つつ、

 

高校時代は理数科目に楽しさを見出していて、

大学も建築とか生命工学部とかを希望していました。

 

確か、英語学部というのもあったのですが、

中学校の英語の先生の免許が取れるとかで、

倍率が結構高く、

 

そもそも、中高の英語の授業が

あまり楽しいとも感じていなかったので、

なんとなく理系の方が面白いかな。

 

と思っていました。

 

そこからの急な国際学科への変更は、

高3のオープンキャンパスに行った時、

希望した学部を見せてもらうと、

 

全然面白くなさそうチーン

 

でした。

 

内容自体が面白くなかった。

という訳ではなくて、

 

全く当時の私にとってピンとこなかった。

 

という表現がしっくりくるのですが、

そんなことで、高校3年でそこから、

どうしよう驚き

 

と思っている時に、

「国際学科の授業を見ていきませんか〜?」

 

と声をかけてもらって、

国際学部の授業を見にいきました。

 

この動画に出ている小貫先生は、

私が確か大学2年の時に来られたので、

当時は違う先生の授業でしたが、

 

 

当時の私の直感にビシビシと刺さり、

 

「え、世界って、

見方によってこんなに違うの無気力?」

 

という驚きと、

 

「世界をもっと知りたい」

と思った一つの

ターニングポイントとなった瞬間でもあるなぁ。

 

なんて思ったおうし座新月の午後でしたおうし座

 

その後、アメリカとマレーシアに住んだり、

留学したり、現地で働いたり。

という経験が始まります。

 

添付したオンライン模擬授業の動画はとっても素敵で、

またチャンスがあれば、

国際学科の授業を受けたいと思いますひまわり

 

2016年、ブラジルサンパウロにて

 

 

それでは、

Have a good dayチューリップ

 

 

 

 

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

興味がある方は

お友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟

 
 
英語コーチング受講者さんの声🌈

 

おいしいお米🌾

「農家のお便り」不定期でウェブ販売や農業体験のご案内をお送りしています。