こんにちは。てるみんです。

 

この前、美容師さんに、

 

「これまで何カ国くらい、

旅行に行ったことあるんですか?」

 

と聞かれて、

初めて、家族旅行でグアムに行ってやしの木

(確か小5)

 

高3の時にまた家族旅行で、

シンガポールに行って。

 

その後、一人で初めて短期留学に

行ったのは、18歳の夏、

イギリスに行きましたイギリス

 

「その後からはもう、

数えていないですが、

30〜40くらいだと思います凝視

 

と答えました。

 

というのも、

何カ国と聞かれると、

 

グアムに2泊3日に行ったのを

「アメリカアメリカ

と言ってしまうのか。

 

南フランスに行ったついでに、

日帰りでモナコに行って、

さらにその先のインターチェンジがある、

名前も忘れてしまった、

モナコのちょっと先のイタリア国境の街に

足を踏み入れたことがある。

 

でも、ローマとかミラノとかには

行ったことがない。

 

場合を、

「イタリアイタリア

 1カ国と数えるのか」

 

空港の深夜乗り継ぎで、

一旦、ニュージーランドに入国して、

4〜5時間、

オーストラリア行きの飛行機を

待たないといけない。

 

などなど、

 

非常に微妙なケースが結構ある。

と、そんな話をしていると、

 

そもそも、

国とか国家って何?

 

って話になってきますよね。

と思ったままに話をしていると、

 

「なかなかそんなに

あちこち行った人の

話聞けないっすよ〜」

 

となんだか喜んでもらえたので、

東方見聞録ではないですが、

これまでの経験を聞いてもらって、

よかったです。

 

今度、乗り継ぎとか

微妙に足を踏み入れたとかも

1と数えていいとのことだったので、

何カ国だったか数えてみようと思います爆笑

 

 

 

それでは、

Have a good dayチューリップ

 

 

 

 

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

興味がある方は

お友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟

 
 
英語コーチング受講者さんの声🌈

 

おいしいお米🌾

「農家のお便り」不定期でウェブ販売や農業体験のご案内をお送りしています。