こんにちは。てるみんです。

 

3月いっぱい、

毎日ブログを書いていて、

少し休んで、

今日は久々にまた書いてみようと思います昇天

 

 

私は3月後半が誕生日で、

誕生日シーズンは割と引きこもって

いたのですが、

 

 

天体の影響?なのか、

季節的なものなのか、

4月に入ってから、

これまでの友人と再会が増えて、

誕生日祝いをしてもらいましたニコニコぽってり苺

 

数年来の友人で、

マレーシアでは手に入りにくい、

モンブランケーキを

プレゼントしてもらって、

 

愛の言語5つ

 

というのをふと思い出しました。

 

 

簡単にいうと、

人が愛を表現するのに使う、

タイプが5つに分けられて、

言語の違いくらい、人によって

愛を感じる表現が違うんだよ。

 

ということで5つのタイプはこちら

  • 肯定的な言葉:愛情、称賛、感謝を言葉で表現する。
  • サービス行為:言葉よりも行動で愛情を示したり受け止めたりする。
  • 贈り物:愛や好意の象徴として贈り物をする。
  • クオリティ・タイム:中断や邪魔の入らない上質な時間で愛情を示す。
  • 身体的なタッチ:セックスや手を握るなど、身体的な接触を通じて愛情を感じる。

なのですが、

誕生日のお祝いとかになると、

その表現がわかりやすく出るし、

相手の喜ぶポイントとかも、

バラバラだなぁ。

 

と思ったりします。

 

 

こちらの写真は、

昨日いただいた、

マレーシアでは手に入りずらい

モンブランケーキ実物(右)

で、左はロックダウン真っ只中の2021年

の誕生日に別の友人が、

 

モンブランが好き。

 

といった私にモンブランを買って、

食べさせてあげたかったんだけれども、

ケーキ屋さんどこもやっていないし、

見つからなかったから、

モンブランの絵を描いて

バースデーメッセージカード(左)を

送ってくれましたニコニコ花

 

 

そんな気持ちが嬉しくて、

部屋に飾っていた

3年前にもらったカードと、

昨日もらったケーキをいただいて、

幸せな気持ちで久々にブログを書いてる

新月の昼下がりでしたよだれ

 

こういった人と人との

繋がりや相手の喜ぶことを

察したりすることって、

これからAIとかチャットGPTとか

そういう技術が進化するにつれて、

より大事になってくるんじゃないかなと思いますガーベラ

 

 

 

 

それでは、

Have a good dayチューリップ

 

 

 

 

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

ぜひお友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟