こんにちは。てるみんです。

 

ブログ再開から36日が経過しました昇天

 

 

 

今日は、

マレーシアの移住サポートの

ご相談をお受けしていて、

 

「デジタルノマドビザ」

 

について、

ご質問をいただいていたので、

忘備録を含め、

ブログを書いていきますニコニコ

 

2020年に発表された
デジタルノマドビザですが、
期限1年のビザなので、
 
・日本でフリーでお仕事している
・IT関連
・マレーシア移住してみたい
・まずは移住自体初めてだから、経験してみたい
 
といった方にはおすすめのビザかな。
と思いつつも、
 
あまり取得できた!
とか
ノマドビザでマレーシアに滞在しています!
 
といった方にお会いしたことが
なかったので、
ブログや情報を集めてみましたニコニコ
 

 

ノマドビザ公式申請サイト

DE Rantau | MDEC

 

 

実際にノマドビザを取得された、

malaysia.with.2kidsさんのブログハイビスカス

 

ブログでも書かれておりますが、

マレーシアは良くも悪くも、

こちらから連絡しないと、

待っていたら基本的に、

銀行も政府関連からも連絡は来ません。

 

私もこれまで何度も色々なビザを出したり、

サポートしたりしてきましたが、

ノマドビザも例外なく、

 

「プッシュ(こちらから電話連絡)が大事」

 

ということで、

これから情報を収集していこうと思います。

 

 

 

それでは、

Have a good dayチューリップ

 

 

 

 

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

ぜひお友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟