こんにちは。てるみんです。

 

ブログ再開から29日が経過しました昇天

 

私はかれこれ9年ほど、

マレーシアを拠点に生活をしていて、

基本、年中半袖やタンクトップを着て、

ZOOMをしていると、

 

「マレーシアって暑いんですかやしの木?」

 

とよく聞かれます。

大体、聞かれた時は、

25〜35度くらいで年中夏日。

と答えるのですが、

 

毎日暮らしていると、

最近雨多いな。

雨の時間長いな。

 

とか色々感じることがあるのですが、

ここ1週間くらいは

なんだかより一層、

もわ〜っと暑いですチーン

 

私がそう感じるだけかな?

と思ったら、昨日のイベントで

同席したマレーシア人の人たちも、

 

「最近暑いよね・・?」

「暑くて眠れないよね?」

 

と話題になっていて、

あ、やっぱりそうなんだ!

 

と思って、調べてみるとやはり、

1月に比べて、最高気温が

ちょっと上がってました。

 

 

 
マレーシアでは一日中雨、
というのはなくて、
夕方の1時間くらい、
サーっと雨が降ったりするのですが、
 
基本的に天気予報は毎日曇りくもり
 
 

 

1日の中で天気が変わるので、

あんまりチェックしないのですが、

その土地の気候や

ちょっとした季節の変化を感じた週末でした。

 

 

 

それでは、

Have a good weekendチューリップ

 

 

 

 

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

ぜひお友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟