こんにちは。てるみんです。

 

ブログ再開から25日が経過しました昇天

 

先週、数年ぶりに

カナダ人の友達が突然マレーシアにやってきて、

 

その他にも、

・海外に住んでて日本へ移動〜

・先週からシンガポールに来てます〜

・引っ越して来週からアイルランド〜

 

など、私が行き来の多い生活だから、

友達も移動が多い人が多いのか、

 

先週くらいから、やたらと

 

「移動する人多くない?」

と友人に話をしていたら、

 

It's gonna be Vernal Equinox in a week.

あと1週間で春分点がくる。

 

Vernal Equinox

は日本語では、春分点

(黄道と赤道との交点のうち、太陽が南から北へ赤道を横切る点。)

 

と訳されているのですが、

昨日、セッションした方がスピリチュアルに

詳しい方で、

 

「明日は宇宙元旦ですよ〜」

 

ということで、

宇宙暦では元旦で

エネルギーの切り替わる時期

だから、

「自然と移動が増えるのかも。」

だそうです。

 

日本ではお彼岸の時期ですよねにっこり

 

 

マレーシアにいると、

・太陽暦(グレゴリオ暦)

・太陰暦(ルーナー[月]カレンダー)

・イスラム暦(回教暦)

・ヒンドゥー暦

 

などなど、

様々な文化的な暦を

体感することができます。

 

いずれにせよ、

何かの切り替わりの時期ということですね昇天

 

 

今日の行ったことない食べ物シリーズは、

ピザハットのぺぺロニピザ🍕6RM≒¥190です。

Sサイズだと15cmくらいで大きさもちょうどいいニコニコ

 

 

 

 

それでは、

Have a good dayチューリップ

 

 

 

 

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

ぜひお友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟