こんにちは。てるみんです。

 

ブログ再開から23日が経過しました昇天

 

今日はマレーシアのラマダンバザールの

様子をお届けしますニコニコ

 

 

マレーシアでは今、絶賛ラマダン中で、

イスラム教の人たちは、

日が昇ってる間は断食をします。

 

マレーシアでは6割がイスラムで

他にも中華系(華僑)とインド系の

マレーシア人がいる

 

ので、

レストランは普通にやってますし、

他の民族の人たちが食事をしているのは普通。

ということで、

 

本来、夜になると日中の断食で賑わう

 

ラマダンバザール

(ラマダン中の屋台街)

 

に日中行くとまだガラガラで、

かなりゆっくり現地の人と話したりできるので、

今日はランチに近所のラマダンバザールに

行ってきましたよだれ

 

マレーシアの屋台ご飯はだいたい、

油分多め、炭水化物多め、味濃いめで驚き

 

 

美味しいのですが、

体質的にはあんまり得意ではなくて、

普段はお蕎麦とかお米を炊いて自炊しています。

 

ただ

昨日、参加した勉強会で、

 

「普段、行かないお店に行ってみる」

 

という話題が出たので、

行ってみようと思って、行ってみたら、

結果、めちゃくちゃ楽しかったです笑ううさぎ

 

マレー系の中でも、

そこまで重くない系ランチで

 

1つ目はムルタバ鳥

アラブ系のオムレツというか、パンケーキ?

お好み焼きのような食べ物で、

だいたい牛か鶏肉が入ってます。

 

 

2つ目はこの両端、すごい色に挟まれた

LEMON PUDINA

Pudianaはマレー語でミントクローバー

なので、

 

レモンミントジュース
(必ず砂糖抜きでお願いしてます)

 

あとは、このイベントブースで、

前を通りかかったら、

これまたカラフルなカップケーキをもらいましたカップケーキ

 

 

飲み物 4RM + オムレツ5.5RM = 9.5RM≒¥300

 

 

ちなみに、マレーシアに住みながら、

ローカルフードを美味しく頂きながら、

体重を増やさないコツは、

これらを一回で食べないことです(笑)

 

 

こんな感じで、

マレーシア感のラマダンバザールから

週末のランチの様子をお届けしました。

 

 

それでは、

Have a good weekendチューリップ

 

 

 

 

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

ぜひお友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟