こんにちは。てるみんです。

 

ブログ再開から19日が経過しました昇天

 

私は2012年から約2年ほど

アメリカで生活をしていました。

 

当時のフランス出身のルームメイト

Karineの誕生日だったので、

連絡をしてみると、

 

もうあれから(ルームシェアしていた頃)

から、10年経つということで、

驚きでした無気力

 

Karineは今ではアメリカから、

フランスに戻って、パリで生活してるのですが、

当時からアメリカが大好きで、

多分50代になった今でも、

またアメリカに住むことを全く諦めていませんアメリカ

 

私は今ではアメリカに住みたい。

というパッションはないのですが、

当時はやっぱりどうしても

行ってみたくて、住んでみたい。

 

と思って、

周りの反対を押し切って、

会社を辞めてしまって飛び込んだのですが、

 

そんな日々も懐かしいなぁ〜よだれ

 

なんて思っていると、

youtubeで、グリーンカードに当選して、

60代から単身でアメリカに移住しているmiyakoさん

の動画を見つけましたふんわり風船星

 

Miyako's Life in USA【60代からのアメリカ移住】 - YouTube

 

Miyakoさんも、

日本で働きながら、

どうしてもアメリカに行きたい。

ということで、60代でグリーンカード

抽選に当たって、私も昔住んでいた、

ロサンゼルス近郊で暮らしているとのことで、

 

元気に溌剌と、アメリカでの

新生活の様子をyoutubeで配信されています流れ星

 

この動画をすぐにKarineにも

シェアしたのですが、

 

こうやって、やりたいことを

諦めずに行動していると、

どこかのタイミングで、そうなってしまうサイコロ

 

って、本当にそうだよなぁちょうちょ

と思いました。

 

当時懐かしのサンタモニカ

 

 

 

P.S

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

ぜひお友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟