こんにちは。てるみんです。

 

ブログ再開から17日が経過しました昇天

 

今日は、ふと見入ってしまった

エマワトソンのVogueのカバンの中身

 [What's in my bag? /Emma Watson]

と習慣の話です。

 

 
 
エマ・ワトソンといえば、
ハリーポッターのハーマイオニー役
で世界的に有名な女優さんスター
 
というところまでは、
存じ上げてるのですが、
私は実はハリーポッターを
読んだことも映画を見たこともありません(笑)
 
 
ただ、人の習慣とか持ち物とかに興味があって、
動画を見ていたら、4:49くらいから、
日記を取り出して、毎日のルーティンの話しをしてました。

毎日欠かさずに・・

・前日にあった楽しかったことや嬉しかったこと3つ

・親切になれたことやされたこと3つ

・うまく行ったことや満足できたこと3つ

 

を日記に書いているそうですニコニコ

 

いや〜、すごい。さすが。

 

 

結構、うまくいかない出来事に遭遇した時に

「できてないむかつき

とか頭の中で無意識に言ってることって

あるなぁって思うんですが。

 

これをすることによって、

いいことや親切に視点が向いて、

さらにいいことが起こりそうですニコニコ

 

 

私も今日からやってみようと思います看板持ち

 

イギリス英語のアクセントもかっこいいイギリス

 

 

 

What's in my bag?にちなんで、こちら

今日の私のバッグは、

マレーシアのスーパーで買った、

ハリラヤ模様のトートバッグですいて座

 

マレーシアでは、イスラム教の人たちが60%を占めていて

昨日3月10日〜4月9日まで、

日が昇ってる間、食事をしないラマダンが始まりました。

 

 

私はイスラム教ではないので、

普通に日中も食事していますおにぎり

 

 

 

P.S

 

LINE@で英語コーチングの

プレゼント動画をお届けしていますぽってりフラワー

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

 

 

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

限定の情報を配信しています。

ぜひお友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟