こんにちは。てるみんです。

 

ブログ再開から5日が経過しました昇天

 

今日は頭に浮かんだ

「こんなのあったらいいのに」

 

をただ呟きます。

 

昨日のMBTIのお話にも通じるのですが、

私は特性として、

・同じ場所やオフィスに定時で行く

・作業書に則って着実に完成させる

・体力を使う仕事

 

などなどの行動があまり得意ではないと

今は認識しています。

 

もちろん、学生生活や、

航空会社やコンサルティング会社で

働いていた時はなんとかやっていました。

 

ただ、圧倒的にこれらは私よりも

得意な人がいることも経験から学びました。

 

逆に、じゃあ何が得意なの?

と聞かれると、

・ちょっと変わった発想

・ちょっと変わった発想や人の理解を深める橋渡し

・人に関すること

 

みたいなことは、

ほったらかしていてもやっている。

特に2つ目は、今の情熱にも紐づいている。

 

なので、

これらを使って、誰かや何かの役に立てることを

考えた時に、

 

季節労働役員制度ヒマワリ

 

というのを思いつきました。

 

0から1を自分で作り出すのは、

莫大なエネルギーと労力がかかるので、

既にできている会社や事業のマネージャーや

役員をやらせてもらえないか。

 

という、非常に都合のいいアイデアひらめき電球

 

 

なのですが、

そもそも、人間の歴史で同じ場所に住んで、

同じオフィスに通って、

というのが始まったのは多分、

18か19世紀くらいで、

その前は、夏の間だけ働いて、または遊んで、

とかって、していたんだろうなぁ。

なんて思っていました。

 

ただ、こういう、

こんなのあったらいいな。

は結構やろうと思ったら、すぐに実現するので、

今年一年で季節労働役員をやってみたい会社とか

具体的なことを考える、

 

「ドリーム1年」を創造する虹

 

 

時間を今日はとってみようと思いますコアラ

 

 

 

 

 

Have a marvelous day流れ星

 

 

てるみんEnglish LINE@

友だち追加

※LINEでは厳選英語フレーズ集や

動画プレゼント、限定の情報を配信しています。

ぜひお友達追加をして下さい^^

 

 

Youtubeチャンネルはこちら🌟