こんにちは。てるみんです。

 

@マレーシアのITハブにあるオフィス

 

先週、TOEIC&退職後のセカンドキャリアコーチングで

60代のクライアントさんと一緒に見つけた情報です。

 

そのクライアントさんは約30年以上、

日系大手企業で勤務されていて、

海外出張はこれまでは日常、

シンガポール駐在されていた時期もあって、

セカンドキャリアとして、

 

「海外に関係した英語を使う仕事がしたい。」

 

とのことでした。

 

これはまさに、学生時代に私が就職活動をする時にそのまま言っていたことで、

昨年、大学生のキャリア相談に行った時も、

同じことを言ってました。

 

私が就職活動していた当時は、

海外関連の仕事を探すのにも、

東京ビッグサイトで一斉に新卒(正社員雇用)の就職面接を受けに行く。

みたいな形だったのですが、

今では、

 

インバウンド(訪日観光)求人サイト「やまとごころキャリア」

 
こんな求人サイトがあって、
学生インターン、副業、リモートワーク、受託契約などなど、
自分に合った働き方でロケーションも、
海外の現地採用から、リモートワーク完結型のお仕事など、
私も一緒に見ていてワクワクするような働き方の選択肢がありますねニコニコスター

 

海外で働いてみたい。

英語を使った仕事をしてみたい。

 

と思ったことがある方はぜひチェックしてみて下さいニコニコ