あれ!もう日曜も終わる...!?

 

こんにちは。

マレーシア在住、英語コーチのてるみんです。

 

 

今週は珍しくよく電話がなる一週間で、

気づくと週末、さらに気づくと週末も終わりチーン

 

といった具合に時が過ぎて行きました。

 

特に今年に入っては、

年中約30度、常夏のマレーシアで

自宅仕事をしているので、

時間感覚がさらにありません。

 

季節を感じる瞬間は、

ZOOMのミーティングの時、

日本のクライアントさんが

 

「あ、長袖着てる人多くなってるからそろそろ寒いんだハリネズミイチョウ

 

みたいな感じです(笑)

 

そんな時に使える英語フレーズは

 

「Time Flies..!!」

 

直訳すると、

 

時=Time

飛ぶ=Fly

 

「時が飛んだように早く過ぎ去って感じる」

 

っていう比喩ですねおばけくん

 

そんなこんなで時が一瞬で過ぎさって行きましたが、

あなたはどんな週末を過ごしましたか?

 

 

 

 

 

それでは素敵な一週間をお過ごし下さい。

Have a wonderful week...with loveドキドキ

 

 

オンライン英語
個別診断セッションに興味がある方は

こちらを

>>クリック