またまた溶連菌 | 43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

41歳で長い婚活を脱出し、まさかの母とのフランスでの旅行先で出会った13歳年下の彼との結婚生活blogです。

午前保育が始まり、すぐの週末に熱を出しましたガーン

日曜日の昼間に38度の熱を出しましたが、夜には37度になって、食欲はないけど、元気なので様子をみることにしました。


翌日の月曜日

平熱までさがったので、幼稚園に行かせました。

何かあれば、連絡があるかな?

と思っていたけど特になく、帰ってきましたニコニコ


ん?でも、ちょっと顔が赤い?


帰ってきてそんな気もしましたが、


おーっ!お腹すいた〜


というので、とりあえずお昼ご飯。

週末から始まる1日保育に備えて、練習でお昼は先月末からお弁当を作ってます。

家で練習して、幼稚園で食べてくれたらいいなぁと爆笑

まぁ、旦那ちゃんに助言されてはじめたんですけどね笑

3人分のお弁当作りは正直めんどくさいけど、少しでも幼稚園で過ごしやすくなればなーと、はじめましたニコニコ


お弁当は、食べてくれたけど、やはり旦那ちゃんも顔が赤いなというので、熱をはかると38度びっくり

昼寝をして、のんびりして、夕飯食べてねんね。


翌日は熱が下がったけど、昨日のことがあるので大事をとってお休み。

その翌日から、幼稚園に行きました爆笑


でも、元気だけどちょっと様子が違うかな?

何かダラダラしてるし、月曜から発疹が出ているなぁと思っていて…。

少しおさまってるけど何か気持ち悪いなと。完全にきれいではなく、体がざらざらしてるし…。

と、気になったので金曜日の幼稚園終わりに病院へ。

症状を伝えると、溶連菌の検査をしましょうとなり、それが当たり!でしたチュー

流行ってるみたいです…。


ちょうど、金曜日から鼻水も出てきて…。

体調崩しはじめもそうでしたが、ちょっと夜は寒かったし…。


前回、溶連菌の抗生物質をのませるのが大変で!

アイスもだめ。おくすり飲めたねもだめ。

森永製菓の、にがいのにがいのとんでいけ

というチョコ味のやつでやっと飲むようになりました。

帰りにそれを見つけて買いこみました。


本人、薬だとわかっていながら頑張ってのんでくれました!

10日間、飲み続けるのは大変だと思うけど、また頑張ろうね爆笑