こどもちゃれんじ辞めました | 43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

41歳で長い婚活を脱出し、まさかの母とのフランスでの旅行先で出会った13歳年下の彼との結婚生活blogです。

0歳からはじめていた、こどもちゃれんじニコニコ


幼稚園にあがるタイミングで辞めることにしましたチュー


理由は、

①あんまり子供が興味をもたなくなってきたこと。

②ドラキッズを続けるうえで、内容がかぶってきたこと。

③幼稚園に入園するので、人との関わりややることが増えること。


毎月、しまじろうが届くのが楽しみで待ちわびてる時もあったんですけど、最近は教材ですぐに遊ばなくなったりしていたんですよねキョロキョロ


小さいときの絵本とか音の出るオモチャとか、何がいいのか分からなかった時は本当にありがたいなと使ってました。

大きくなってきて、興味のあるものがハッキリしてきたり、私たちの考え方も変わって、こどもちゃれんじは、辞めてもいいかとなりました。


あとは、教材で私が楽しんで出来ないなぁと思ったことが大きかったかもですキョロキョロ

なんだか、やらされてる感じになってきたというか。

それが、子供にも伝わったのかな~キョロキョロ

教材は、すごいいいものだとは、思うんですけどね。考えられてると思いますし!


まぁ、やめてみて、またやりたいと思ったらすぐに再開は出来ると思うので笑

あんまり、やること増えても大変なので、1回リセットです!