ママ友のお家訪問 | 43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

41歳で長い婚活を脱出し、まさかの母とのフランスでの旅行先で出会った13歳年下の彼との結婚生活blogです。

ヤマハ音楽教室で、前回のクラスから一緒のお友達のお家によんでいただきました爆笑

うちと、もう一組も前回のクラスから同じニコニコ
合計三家族ウインク
読んでいただいたお家ももう一組も子どもは2人。
子どもたちが5人集まるので、賑やかになりそー口笛

うちが、初めにお家について、おじゃましたら、早速、オモチャを見つけて遊びだしたうちの子チュー
お友達の子がウエルカム飴をくれて喜んでました笑

そのあと、もう一組のお友達も到着!
子供は、やはり走り出してオモチャで遊ぶ笑

でも、3人で遊ぶことはないんだなぁ笑
それぞれが、好きなことをしている。
下の子たちは、まだ1歳にもなってないので、抱っこされてる子と、お座りしておとなしく遊んでる子と。
お利口さんでした爆笑

みんなで、持ち寄ったおやつを食べながら過ごしてました。やっぱり、なかなか大人同士で話は出来ず笑
最後は、呼ばれたお家の子が、眠たくなって泣き出しておひらきに…しようとしたら
うちの子が

もう一回遊びたい怒り

と騒ぐので何とかオモチャで遊ばしてもらったら、眠たくなってた子も一緒に遊びだした笑
もう1人の子も笑

うちの子は、1人っ子だからか、自分より小さい子には見向きもしませんでしたが笑
あと2人の子供たちは、下の子の面倒見てました。
(オモチャの果物あげたりしてましたニコニコ)

ちょっと遊んだら、またおねむになってきたので、さすがにさっさと帰り支度をして、帰りましたニコニコ

いやー、これがママ友ってやつ?
なんて、ちょっと嬉しくなりました爆笑
年齢とか聞かれないし言うてないけど、明らかに高齢な私もすごいポジティブに受け入れてくれて、ありがたい!

親同士で3組とかでお話するとかもなかなかないですし、このまま良い関係でいられたらいいなぁと思いますチュー
この人たちからは、何だかプラスな空気をもらってる感じがするのでおねがい

次は、旦那ちゃんに出社してもらって(ほぼフルリモート)家にもきてもらいたいなぁ。