溶連菌だったのか! | 43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

43歳で自然妊娠、育児 るんるんblog

41歳で長い婚活を脱出し、まさかの母とのフランスでの旅行先で出会った13歳年下の彼との結婚生活blogです。

12月の初めにインフルエンザにかかってから

なんとなく、元気がなかった娘。


その後のドラキッズの途中で先生から電話があり


お腹痛いと言っているのでお迎えにきてあげてください。


とのこと。

迎えに行くと、泣きそうな顔で帰ると言うので帰りました。

帰ったらお昼寝をして、だるそうでした。

でも、熱とかは、なし。


そして、その1週間後に熱が!

でも、翌日にはさがったものの、ずっとだるそうなのもあるし、年末年始に入るし病院に行くと、

血液検査で白血球の数値が多いのに

コロナもインフルもアデノも全部陰性。

どこかで何かの感染症にかかっている可能性があるけど、ここの病院では分からないので大きい病院の救急に行くことにガーン

おしっこの感染症かもとカテーテルを入れて、検査をしてもらったものの、問題なし。

抗生物質を1日分もらって、

また翌日に外来でみてもらってくださいと。


翌日。

外来は、人が多くて1時間30分待ちました…。


前日からの様子を考えても、血液検査などしても変わりはないだろうし、熱も出ていないので様子をみるしかない。

でも、喉が赤いので念の為、溶連菌の検査はしていないので、してみましょう。


と検査をしたら、


陽性!


当たりでしたね。検査をしておいて良かったです。

これで、数値の異常も全て納得です。


と言われました。

原因が分かって本当に良かった!!


その後、家に帰ってから、急に鼻水が出てきて…。

それが辛くて鼻の下がカピカピにえーん

もっと早くに鼻水出てたら薬をもらえたのに…。


とりあえず薬局で、風邪用のシロップを書いましたが、なかなかきかず…。

というか、のまず…。

溶連菌の抗生物質ものまず…。

苦戦しながら、とりあえず無理矢理に飲ませてますけど…。のんだり、だしちゃったり…。


何だか溶連菌から、ちょっと体も弱って他のものをもらったのか、鼻水も咳もなかなかおさまらず…。


そんな感じで年を越し、家族で家にこもっているお正月です泣き笑い


本年もよろしくお願いいたします。