【似合わせの方法】ソフトエレガントタイプが個性的な服を着たい時は? | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

 

 

東京・神奈川

パーソナルスタイリスト

顔タイプアドバイザー1級認定講師

渋谷照美です

 

**************

渋谷照美のカンタン自己紹介

1977年生まれの46歳、

沖縄出身

約10年専業主婦からの起業

高2,中2の2人の男子ママ

身長:153㎝

顔タイプエレガントタイプ

ファッション起業の方、目指したい方は

こちらのブログを

happy起業ブログ

**************

 

先日、ランクアップファッション講座

実践編のショッピング同行実習2回目(最終回)

ショッピング同行の最終チェックに

行ってきました

 

 

最終回は実際にモデルさん(ご友人や家族など)の

お洋服を選ぶのですが

今回いらしてくださった友人の方が

なんと、私のブログ読者さまで

なんとも嬉しいご縁でした

 

向かって左:受講生

中央:モデルになってくださっためぐみさん

右:私

 

 

コツコツ細々とやってきたブログを

何年も読んで下さっていたとのこと

本当に励みになります

しかもこんなに素敵な方に

 

 

 

英語コーチをされているという、めぐみさん

中学英語を専門でやられているそうですよ

 

 

アカウントは megumikamimizu
Instagramを見るだけでも学びがありそう

 

 

長くなりましたが実はこれは前置き

 

 

*******************

本題です~

 

 

めぐみさんは顔タイプはソフトエレガント

少し前までは髪の毛もロングも

所謂ソフトエレガントに合う服

を着ていたそうですが

 

 

自分の性格や好みと

似合う服が異なる事に気付いたそう

 

 

そんな彼女

今はご自分の好みの服を

違和感なく着られるようになっています

 

 

・・・

 

 

先ず何を変えたか?

みなさん予想できますか?

 

 

 

因みに「好み」

どこかに「個性」を感じる服

 

 

お写真NGのお店だったので

購入された服を後で送ってくださいました

ありがとうございます

(お写真掲載okの方のみ掲載しています)

 

 

実はパンツはメタリック素材

色は優しいゴールド!

 

私も少し選ぶのをお手伝いしましたが

色味も選ぶ際のポイントにしました

 

 

これね、

シルバーだとかなり個性が強いんですよ

 

 

 

でも、優しいゴールドなら

ベージュの延長で着れるので

馴染みやすい

 

 

他にもゼブラ柄のパンツなど

試着されてましたが

とてもお似合いでした

 

 

 

ゼブラ柄もメタリック素材も

顔タイプソフトエレガント的に

「似合う服」ではないですがが

それが違和感にならないのは

 

 

髪型です

 

 

 

前下がりの短めボブにしたことで

カジュアルさやクールさが加わり

個性的な服も着こなせるように!

 

 

もちろんメイクなども大切

 

でも、先ず簡単にできるのは髪型かな~

(メイクが得意な方はメイクでも印象操作は可能)

 

 

みなさん少なからず

「こうなりたい」という願望が

あると思うんです

 

 

出来るだけ着たい服は諦めてほしくない

でもやっぱり「似合いずらい服」

というのは存在するので

 

 

その場合は色・形・素材

どれか一つでも「似合う」ものにする

 

 

もしくは今回のように

髪型を変えるなどね方法はあるので

 

 

みなさん諦めないで!!

 

 

因みに私も

今のようなボブスタイルになる前は

以前からの読者さまはご存知かと思いますが

ロングヘアーでした

 

 

コンサバ時代はそれで良かったですが

今のように世の中のファッション的に

カジュアル傾向になってから

何となく違う気がして思い切って髪を切り

 

 

 

 

カジュアル要素の強い服も

今のトレンド的にも

だいぶ合いやすくなりました

 

 

似合うように服を着る時は

 

服だけじゃなくヘアースタイルって

大事なのです

 

 

 

好みと「似合う」が違う方は

似合うように着る方法は幾つかありますので

 

 

○か×の答えではなく

具体的なお洋服の選び方や

似合うように着る方法まで

分かりやすくお伝えできるアドバイザーさん

見てもらってください

 

 

同じアドバイザー

ファッションコンサルタントでも

レベルって異なる

 

 

 

どんな想いをもってお仕事をされているかで

伝え方もサービス内容だって変わります

 

 

せっかくお金を払ってみてもらうなら

自分の悩みを解決してくれるような人を

しっかり探してくださいね

 

 

もちろん当サロンのスタッフは

その辺り、得意ですので良かったら~

 

 

長くなりましたが

少しでも参考になれば嬉しいです

 

 

 

Instagramのストーリには

日々のコーデをアップするようにしています

リアルコーデを見たい

という方はぜひ、Instagramのフォローを

して繋がって下さいね↓

 

https://www.instagram.com/terumishibuya?igsh=NmhuMjMwajF3cWRo&utm_source=qr

 

 

 

 

大人気の16タイプカラー診断も可能

 

ご予約・サービスの詳細はコチラより↓

https://www.s-styling.net/menu

 

 

着こなし・着回しを知りたい!

イメコン迷子の方はファッションコンサル

がオススメ
先ずは自分のことを知りたい方は各種診断にて

1月・2月分のご予約受付中


アクセス良好 自由が丘サロン

東急東横線・大井町線 自由が丘駅より徒歩10分
 他人軸から自分軸へ

 

◆20代~50代 幅広い年代の方

また東京周辺だけでなく日本国内、海外からもご利用頂いております

 

 

 

2024年顔タイプアドバイザー1級認定講座日程

◆2月27日(火)・2月28日(水)残2

時間:10:00~17:00

両日ともに1時間のお昼を挟みます

 

【開催場所】

s-stylingサロン

自由が丘駅より徒歩10分程の場所

※詳細はお申し込みの方に個別にお伝えしております

自分のために学ぶ人も多数

仕事にすぐ活かせる

実践的で分かりやすい
イメージコンサルタントやパーソナルスタイリストだけでなく、美容師
専業主婦の方やOLの方々も数多く学んでいます

 

※お申込み詳細はコチラからお願いいたします

 

公式LINE

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=086cobku

 

 

 

ランキングに参加しています

ぜひポチっとお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ