【顔タイプ養成講座5月満席】パーソナルカラーでの違和感も解決できる・プロとして必須の知識 | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

今月5月28日、5月29日の

顔タイプアドバイザー1級認定講座は

満席となりましたので

募集終了しています

 

次回の

顔タイプアドバイザー1級認定講座

開催日は6月14日(火)・6月15日(水)

申込受付中

下記よりお申込頂けます

 

 

東京・神奈川

ショッピング同行・ワーローブ診断・タイプ診断

外見と内面を高め魅力アップ

s-styling 代表

顔タイプアドバイザー1級認定講師

渋谷照美です

 

 

 



 

**********

渋谷照美のカンタン自己紹介

1977年生まれの44歳、

約10年専業主婦からの起業

高1、中1男子2人のママ

身長:153㎝

骨格ウエーブタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

パーソナルカラーライトスプリング

**********

 

 

2019年12月の

人気記事を再アップ

 

 

読者の全ての方に

読んでほしい内容ですが

顔タイプアドバイザーの資格に

興味のある方は必読の内容!

 

 

***************

 

 

今回の顔タイプアドバイザー1級認定講座生には

既にどこかのイメージコンサルタントスクールで

学ばれているかたもいらっしゃいました

 

骨格やパーソナルカラーを学んでみたものの

やっぱりそれだけでは解決できない部分

腑に落ちないことが色々あって...

と、お話しくださいました

 

 

 

それが

 

 

今回の顔タイプアドバイザー1級認定講座

2日間だけで、

悩みが解消されたとのこと

 

 

骨格や似合う色だけでは

自分に合った服を選ぶ。

 

正直、とても難しいです

 

 

その2つも大切だけど

どちらも身体の中の部分的なもの

 

 

服を買う時に先ず見るのはですし

自分の雰囲気

どんなものが合うのかがわからなければ

お店も選べず

買い物に行っても何も買えずに帰ってくる。

 

そんなことも多くなります

 

 

みなさん顔を見て

 

 

◆似合う

◆似合わない

 

 

を瞬時で判断しているはずです

 

 

 

 

 

 

一般の方はもちろん

プロとしてお洋服をアドバイスするなら

必ず知っておいたほうがいい知識

 

 

もうお1人の20代の受講生は

パーソナルカラーでの違和感も解消されました

 

 

パーソナルカラー以外に

自分の雰囲気に合う色って

あります

 

 

 

例えば

パーソナルカラーがスプリングの方が

 

 

友人からは

ラベンダー色のような

パーソナルカラーでいう

サマーに分類される色が

似合うと言われることが

よくあるとします

 

 

そんな時にもしかするとご本人は

??

え?パーソナルカラーじゃないのに似合うんだ

 

と、疑問を感じるかもしれません

 

 

もちろん

パーソナルカラーのスプリングが

間違っているわけでもないです

 

 

正解から簡単に言ってしまえば

 

それはどちらの色も

似合う要素がある

 

ということになります

 

 

その辺りは良く言われる

ブルーベース、イエローベース

では解決できない部分

 

 

 

明るさ・暗さ

鮮やかさ・濁った色

 

 

etc...

色ってイエローやブルーという

そんなくくりで語れるほど

単純じゃないですよね

奥深い

だからこそ色を使えるようになると

楽しい

 

 

その辺りの詳しい事を言い出すと

キリがなく、ここに書くと

膨大な量になるので割愛しますが

(私の養成講座やサービスでは詳しくじっくりお伝えします)

 

 

でね、話を戻すと

その人の雰囲気から

「似合う色」

は感じ取れます

 

 

そこはパーソナルカラーの考え方とは

また別の事

 

 

雰囲気に合う色

パーソナルカラーの基準での似合う色

 

 

どちらもその人にとっての

似合う色

 

 

そもそも「似合う」の定義って

 

 

その人に合う。ということなので

 

 

外見だけじゃなく

性格などの内面、醸し出す雰囲気、声など

 

 

診断。というひとくくりにできないほど

沢山の要素が実は隠されています

 

 

私はお客様を見ると

その全ての要素をじっくり見て

最終アドバイスをします

 

 

 

一般の方で

パーソナルカラーに関する

知識を持っている方は少ないはず

 

 

それよりも

その人の雰囲気にあった色を

 

「似合う」

 

と、先ず感覚で捉えるはずなんです

理由は具体的に言葉でいえなくても

感覚は感じ取れています

 

 

そしてその感覚は

合ってるんですよ

 

 

みなさん

自分の感覚は信じて大丈夫

 

 

その雰囲気

から感じ取れる色というのは

この講座でもお伝えしています

 

 

 

 

 

私はパーソナルカラーでいうと

スプリングなんです

でもこの2つのスタイリングをしていると

周りから褒められることが多かった

 

 

パーソナルカラーしか知らなければ

なぜ?

ですよね

 

 

そのナゼ?の理由も

納得がいくようになります

 

 

パーソナルカラーにガチガチに

縛られている人こそ

プロとして活動していくために

必須な知識

 

 

ぜひ、あなたの活動に

顔タイプ診断を活かしてくださいね

 

 

◆お申し込みや詳細はコチラから

 




 

  顔タイプアドバイザーはこんな人にオススメです

 

◆自分の感覚だけでファッションアドバイスをしている人

 

 

アパレル経験者やおしゃれが好きな方は

自分の感覚だけでお洋服のアドバイスをしている方も

多いと思います

もちろんそれも悪くない

 

 

でもね、

 

「私には、どうしてこの服が似合うんですか?」

と、聞かれたときに

分かりやすいようにお伝えでていますか?

 

 

カッコいいですよねぇ

ん~、なんかほら、、いい感じです

 

とか言われても

きっとお客様は納得できないです

 

 

でも、

 

あなたは○○な顔立ちだから

こういうデザインの服が似合います

 

と、具体的に言われたら

「なるほど~」と、

なりますよね

 

 

実は前者のような

アドバイスをしていたのは

私です 笑

 

 

パーソナルスタイリストとして

ショッピング同行をスタートしてすぐに

 

この壁にぶち当たりました

 

理論的に分りやすく

アドバイスできていない自分が

プロとして失格だな~

 

と、思い骨格診断顔や

タイプ診断の資格を取りました

 

 

巷にあるファッション診断って

カラーとか骨格とかいろいろありますが

先ず取るべきは

 

 

顔タイプ診断

 

これは自信をもって言えること

 

 

顔は分からない

でも、身体だけは分かるのよ。

 

 

とか言われても

 

どんな服が似合うのか?

想像できますか?

 

 

例え家族であっても

できないと思います

 

 

そもそも身体だけ見て

誰かなんて

かなり特徴がないと

分からないはずです

 

 

服を買う時

真っ先に見るのは

 

 

 

ですから

 

 

幾らスタイルアップして見えても

顔に合っていないと

やっぱりおかしいです

 

 

これは1000人以上の人にアドバイスしてきて

確実にいえること

 

 

◆お申し込みや詳細はコチラから

 

 

  子育てをしている人

 

ファッション診断の資格なのに

子育てと関係ある?

 

と、思うかもしれません

 

 

顔って

周りからの印象を

かなり左右します

 

 

そんなの知ってる。という方も

多いと思いますが

それは大人だけでなく

子供も一緒です

 

 

大人っぽい顔立ちの子は

幼いころから勝手に

「しっかりしている」

と、周りから思われることや

言われることは多いはずです

 

 

 

そうなると本人は

 

自分はしっかりしなくちゃいけないんだ

 

と、自分の気持ちを押し殺したり

ダメな自分を

人に見せることが出来なくて

無理をする傾向があります

 

 

うちの長男がそうでした

 

 

いつも何故か周りから

本人や親の私が思う以上に

しっかりしている

と思われてしまう

 

 

 

それは「顔」が理由だったんだ

 

 

この講座を受けて知って

私自身、

子育てがとてもラクになりました

 

 

だから息子にはいつも

 

「沢山失敗していいんだよ

ちゃんとしてなくていいよ」

 

 

ママはどんな○○でも

大好きだからね

 

 

と、伝え続けていました

 

 

それから数年、中1になってやっと

「自分の殻を破けた」

 

 

と、本人の口から聞いたときは

ホっとしたし

 

 

思っている以上に

おちゃらけな感じなんですね~

 

 

先生から見た

息子の印象が変わっていることに

気付きました

 

面談でそんな風に言われたのは

初めてでした

 

 

顔が人から見られる印象を

大きく左右させる

 

 

ということを

ずっと知らないままでいたら

 

 

殻を破けずに

変なプレッシャーを持ち続けたまんま

大人にさせて

しまっていたかもしれません

 

 

それって

凄く可哀そうなことだと思います

 

きっと

生きづらい

 

 

でも、対処の仕方がわかれば

生きやすいし

何より個性が輝きます

 

 

私はどちらかというと

派手な顔なので

20代の頃とかはよく

遊んでそう~

とか、勝手に言われて

すごく嫌な思いをしましたが

 

 

今ならそれも

ある意味

理解ができて

逆に面白くとらえることができます

 

 

実は家好き

1人好き

ドラマやテレビ好きの

根暗です 笑

 

 

色んな顔があって

色んな個性がある

 

 

だから楽しいし

その個性がその人の魅力になりますよね

 

 

うちは

長男と次男が全くタイプが違うので

 

 

見られ方も大きく違います

 

 

因みに次男は

いつまでも幼く見えるから

 

得な時もあれば

それが「あ~ 涙」と

なる時だってある

 

 

でも、そうなる理由が分かるから

いい取り方に変換して

次男に伝えてあげられるから

自己肯定感アップに

自然と繋がります

 

 

そもそも

どっちがいいか悪いか

ではなくて、

 

 

どちらも良くて

それぞれの個性が最大の魅力

 

 

今はまさに

「個」の時代ですから

その子の「個性」

を伸ばしたほうが絶対にいい

 

 

 

これはご主人にも当てはまるので

ご主人の外見力アップにも

繋がっていきますよ

 

 

男性の外見力アップは

ビジネスに直結するので

収入アップ

 

 

もちろん仕事にするのも

いいけれど

知識として身につけておくのは

 

生きやすくなるし

家族の役にもたちます

 

 

仕事にしないのに

それにお金を払うの?

と、思う方もいるかもしれませんが

 

 

特に日本人は

形のないものに

お金をかけない人が多いそう

 

 

一生ものの知識になるなら

むしろ私は

安いくらいだと思います

 

 

 

それで

子供の自己肯定感も上げることができて

自分も綺麗になれるなら

嬉しくないですか?

 

 

きっと家族の幸せにも繋がります

 

◆お申し込みや詳細はコチラから

 

 

 

  副業としてもオススメ

 

 

個人的には副業としても

オススメ

 

 

パートをしている主婦の方なら

好きな事で

3万円とか5万円でも

収入を得られたら嬉しくないですか?

 

 

子育てもしながら

自分に働き方を決められる

 

 

子供の年齢に合わせて

仕事の量や幅を調整できることが

個人的にとても魅力を感じています

 

 

 

  最初の一歩は誰でも怖い

 

起業するとか

何かの資格を取るって

すごく勇気のいることだと思います

 

 

私も最初は怖かった

 

 

資格を取ったからと言って

成功が約束されているわけでもなく

必ず仕事になるとも限らない

 

 

でもそれも

やってみなければ分からないですよね

 

 

長男が○○を受験する

と言ったときは、正直

 

え?大丈夫?

本気?

 

と、思いました

 

 

でも、

挑戦したいと思う気持ちを

抑えさせるなんて

そんなのできないですよね

 

 

最初から

どうせダメでしょ。

なんて言われたら悲しいはず

 

 

それはあなた自身

自分のことも一緒です

 

 

もっと自分を信じて

自分が今やってみたい。

と、思うことに許可をして

色んな選択肢を

自分自身に与えてあげてください

 

 

大人だから

 

とか

 

ママだから

 

とか言い訳をせず

 

 

自分の心を大切にしましょう

 

 

先ずはビビビっと感じたこと

興味のあることから

初めてみる

 

人生はたった一度きり

あなたの未来を

切り開けるのはあなただけ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

専業主婦10年から起業

既に6年経ち

子育てや家庭を大事にしながら

心地よくこの仕事を続け

活動の幅も広げてきました

 

 

私の講座は起業の始め方や

SNSの発信

心の持ち方まで

 

 

教科書の内容はもちろんですが

それ以外に私がやってきたことを

出し惜しみすることなく

お伝えしています

これからは女性もどんどん

社会進出していく時代

 

 

明日からの未来を変えられるのは

あなた自身

 

 

あなたの『なりたい未来』

を今から作っていきましょう

 

 

みなさんとのご縁を楽しみにしています

 

◆お申し込みや詳細はコチラから

 

 

【受講生の感想】

 

顔タイプ診断に関わるすべてのことはもちろん

アドバイザーになってこれからビジネスを立ち上げる方々への

アドバイスも沢山いただける一石二鳥、いや?

三鳥か四鳥くらいの価値がある

とっても充実した講座でした

(40代 スカーフ講師・パーソナルカラーアナリスト)

 

 

 

とても楽しい内容でした

顔タイプ診断の内容以外でも起業ノウハウまで

丁寧に教えていただき、なんでも相談できて良かったです

テキストを読むだけでは分からない診断内容の伝え方

話し方など、実際に実践している先生だからこそ

教えていただける内容だと感じました

(30代 パーソナルカラーアナリスト・骨格診断士)

 

少人数制でパーソナルに教わることができて

すごく良かったです

「なりたい自分を否定せずに寄り添う

というメッセージが心に響きました

(40代 ビーズアクセサリー作家)

 

実際にカウンセリング(診断)するときの注意点など

沢山アドバイスしてくださったので

具体的に今後どのように自分のクライアントさんたちと

接するべきか明確になりました

ありがとうございました

(30代 会社員)

 

もともとファッションに詳しくなく自分のタイプも

その場で初めて知ったのですが、

「馴染む」・「似合う」とはどういうことか

理論的にも感覚的にも学ぶことができ

整理収納アドバイザーの仕事にも活かしていきたいと

思います。

(20代 整理収納アドバイザー)

 

2日間ずっと楽しくワクワクしながら受講しました

美しさとは足し算も大切にしつつ、シンプルに

生まれもったもので幸せになる。

とってもステキなことですね

(40代 会社員)

 

 

【6月のタイプアドバイザー1級認定講座】

◆6月14日(火)・6月15日(水)

5月開催分は満席のため募集終了

 

時間は10:00~17:00

(1時間の休憩を挟みます)

 

 

【開催場所】

s-stylingサロン

自由が丘駅より徒歩10分程の場所

※詳細はお申し込みの方に個別にお伝えしております

 

 

◆講座の詳細・お申し込みについて(顔タイプ診断協会認定講座となります)

開催場所や受講手続きなど講座受講をご希望の方は下記入力フォームより

お申し込みや詳細はコチラから

 

 

顔タイプアドバイザー資格はこんな方におすすめです!

 

パーソナルスタイリストやイメージコンサルタント

似合う服をアドバイスするプロには特に、学んでほしい講座です

 

 

◆ファッションを仕事にしたい

◆自分に似合うものを知りたい

◆自己肯定感をあげたい

◆好きなことを活かして仕事をしたい

◆副業したい

◆パーソナルカラーや骨格診断をしているサロンと差別化を図りたい

◆パーソナルカラーの資格はもっているけれど似合う服をアドバイスするにはそれだけでは何か足りない気がしている

◆感覚的に似合う服は分かっているけれど分かりやすくアドバイスできない

◆似合う服をアドバイスできる自信がないのできちんと理論を学びたい

◆会社の仕事に役立てたい(マナー講師・人事など)

◆子育てに役立てたい(子供の自己肯定感アップ、子供の似合う服も分かります)

◆仕事と子育てを両立させたい

◆売り上げアップに繋げたい

◆何か始めてみたい 

◆家族の服や外見のアドバイスをしたい

 

 

 

 

◆よくあるご質問◆

起業する予定はないのですが、普通の会社員でも受講可能ですか?
・はい、ご安心ください
主婦の方・一般企業にお勤めの方もたくさん受講されています
子育てに役立てていらっしゃる方、会社の人事系・マナー講師など
いろいろな分野で顔タイプ診断で学ばれたことを活用いただいています

 

 

資格取得後、すぐにやっていけるか不安です

・資格取得後もアシスタントとして

講座を無料で聴講することが可能です

実際に活動していて不安な点、疑問が出てきたときもアシスタントという形で

講座に参加することでお悩みも解消できます



子育てと両立させて働きたいと思っているのですが可能ですか?

・はい、子育て中の方にもとても向いているお仕事だと思います
限られた時間の中でオンライン診断などをされている方もいらっしゃいますし
ご自分の生活スタイルに合わせて働くことが可能
仮にご主人の転勤などで国内での転勤・海外駐在になった時にもこの資格を活かしていくことができます

 

お問い合わせやご質問は

こちらからどうぞ

 

 

◆お申し込みや詳細はコチラから