対照的な兄弟と今日のコーデ | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

こんばんは

 

 

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト クローゼットオーガナイザーの渋谷てるみです

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ  骨格スタイル ウエーブタイプ

 

今日が山の日だったことを昨晩知りましたー 笑

だから昨日はあんなに混んでたんだ。。と、思ったのですが

 

 

昨日は珍しく夕方から子供達と映画を観に二子玉川へ行ってきました

 

今週一週間はスイミングの集中授業があり毎日ジャージのようなものを

着ていた息子たちですが、場所は二子玉、映画、ということを頭の中で

イメージしてもらいTPOを意識したコーデをそれぞれ選んで着てもらいました

 

 

長男はネイビーのポロシャツにマリンぽい白のズボン(ユニクロ)

次男はブルーのTシャツ(プリントがマリン)にベージュのズボン(ユニクロ)

でした

 

 

お揃いコーデもいいですが、行く場所、目的などによって自分たちで考えた

コーディネートを見るのはなかなか楽しいです

 

あまりに変な場合はちょっと直してもらうこともありますが、自分たちで選んだ時は

ほぼ口出しせず、個性を尊重してあげる!というのがマイルール

 

 

性格も対照的ですが、選ぶものも結構違っています

 

 

 

ファインディングドリー

 

ドリーの子供の頃の声がすごくかわいくて子供達が帰りにずっと真似していました

  

確か去年もあったと思うのですが、帰りにはライズの前のハンモックで

ユラユラしたいというので、少しだけ遊ばせました

 

真面目な長男はふつう

 

 

次男はなぜか...こんな風になってました

なぜ普通に乗れない??

 

 

 

お見苦しい映像で申し訳ありません

 

 

因みに今日はテレビで体操(オリンピック)を観ていたせいか

兄弟で私の足裏体操キットを足に乗せ飛ばせてみたり、前後に移動させたりしては

点数をつけあい、爆笑しあう!という何とも低レベルなことをしておりました

 

 

お風呂も入った後というのに・・・

 

 

 

落下させ

 

しっかくーーー!

と、長男に思い切り言われた次男 笑

 

 

写真に写った自分の顔を見て、なんちゅう顔やねん!と(なぜか関西弁)大笑いしておりました

 

ただでさえ暑苦しいというのに、夜も熱気が凄い我が家

 

 

因みに私も主人も強制的にやる羽目になり・・・

なんと主人は3回も・・・笑

真剣にやっている主人の姿がおかしくておかしくて、みんなでゲラゲラ

お腹を抱えて笑いました

 

 

 

さてさて

 

渋谷さんのコーディネートいつも楽しみにしています

 

と、有難いメッセージを頂きましたので

最後に今日のコーディネート

 

たいしたコーデでなく申し訳ないくらいなのですが

 

トップス/ZARA

パンツ/ナチュラルビューティーベーシック

サンダル/sesto

 

 

子供達がスイミングの間、GAPへ

涼しさ重視で選んだ、どれもこれも何度も着まわしているアイテムです

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

明日も長い一日になりそうなので、早目に寝ます!

 

 

9月のお茶会の詳細・お申込はコチラから

早々のお申込を頂き嬉しいです

 

 

 

S-Styling サービスの詳細&お申込はホームページからお願いします

 

 

 

読んだよ!の足跡にクリックして頂けると、沢山の方の目に触れることになります。

よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村