1/900 デスラー艦 ③ | てるぱぱ趣味のブログ

てるぱぱ趣味のブログ

プラモデル作りを中心に好きな事に日々エネルギーを費やすのを日課にしています。

今回は 1/900デスラー艦のレビューをします。
デスラー艦は旧作「さらば宇宙戦艦ヤマトー愛の戦士たち」及び「宇宙戦艦ヤマト2」に登場するガミラス帝国のデスラー総統の乗艦です。
ヤマトに敗れ宇宙を漂流していた所を白色彗星帝国に助けられ蘇生してもらった後この艦を与えられました。
なので白色彗星帝国製の艦で有りますが、以前デスラー総統が乗艦していた旧デスラー艦のデザインを模しています、指揮艦の側面が強い為通常兵器の搭載は少ないですが艦首にデスラー砲と瞬間物質移送機を装備しています。

先ずはパッケージ。

パッケージ横の写真。
何故か「復活!」と書かれています。

組立説明書①

組立説明書②

ランナー。

左前方から。

左前方後方より。

艦橋、デスラー砲、瞬間物質移送機。

真横、前、後ろ。

左前方下側より。

右前方上側より。
以上、1/900デスラー艦でした。
今回のデスラー艦は再販品では無さそうなので、キット自体かなり古く恐らくどこかしらで眠っていた物だと思われます付属していた接着剤こそ駄目になっていましたが、シールはちゃんと粘着力が有りました。
前回の「ミサイル艦ゴーランド」ほど細かく無くサクッと完成出来たので良かったです、しばらくは月1ペースでヤマトの旧キットを作って行こうと思います。