フルート奏者&講師、

新原輝美です。

 

当教室には、

小・中・高生の生徒さんも

楽しく通ってくれてます!

 

小・中・高生の生徒さんの場合、

体験レッスンのお申し込み、

入会後の諸々ご連絡等、

基本的に保護者様と  

やりとりさせて頂いて

おります。

 

生徒さんが小・中学生だと

レッスンに来るきっかけが

生徒さん自身の希望以外に、

様々なお母様の思い

だったりもします。

 

そこでこれまで頂いた

メールから、

お母様の思いを

まとめてみました!

 

★何か楽器を習わせたい

☆素晴らしい楽曲や、音楽を

 通じた仲間に出会って、

 豊かな人生をすごして欲しい

★せっかくやるなら、きちんと

 習って上手くなって欲しい

☆譜面が読めるようにならせたい

★情操教育の為

☆私が使っていた楽器だけど

 せっかくなら子どもにも使って

 もらいたい

★”音楽が苦手”を克服させたい

☆心肺機能を高めたい

★一生続けられることをさせたい

と、色々なお子さんへの
素敵な思いがありました! 
 

最初はお母様の思いで

始めたとしても、
フルートが好きになって
何年も続けてくれてる
生徒さんや、
もう社会人になってますが、
10年以上通ってくれた
生徒さんもいます!
 
音楽は一生勉強!
私自身、まだまだ学ぶことが
ありますが、
生涯続けられるものを
もたせてくれた
両親に感謝です!
 
 

 

 

各地で演奏活動をしている
知識・経験豊富な現役奏者が、
生徒さん一人ひとりとじっくり

向き合い、丁寧に指導します。

 

image

戸塚区/泉区・逗子鎌倉の

<Terumiフルート・オカリナ教室>
で楽器ライフを始めませんか?


  

 

音譜無料体験レッスン受付中音譜
体験レッスンについて

ホームぺージ
クラス案内/料金
生徒様&保護者様の声

Youtubeチャンネル

お問合せ&お申込みは

お問合せフォーム
LINEからも可能です。

友だち追加

 

アクセス (両教室共駐車可)

戸塚区踊場教室:戸塚高校そば

   横浜市営地下鉄”踊場”駅徒歩8分

   *横浜市戸塚区・旭区•泉区・栄区・港南区  

    藤沢市からのアクセスが便利です!

 

 逗子教室:逗子ハイランド内

   JR横須賀線 "逗子駅"または

   京急"逗子・葉山"駅下車 

   京急バス”ハイランド”下車•徒歩5分

  *逗子市・鎌倉市・葉山・横浜市金沢区

   からのアクセスが便利です!