高額なんですが | がん治療は頑張らない。

がん治療は頑張らない。

癌発覚でステージⅣb、JCOG1311ランダム化比較試験に参加しddTC+Bev療法が奏功し多発リンパ節転移は消失し現在経過観察2年目です。
癌により多少の障害はありますが無事社会復帰できています。
そして癌治療はエビデンス重視で考えています。

<お願い>
メッセージボードには記載しておりますが
よろしくお願い申し上げます。

(加えてアメンバーはコメント等でやり取りのある方、又はメッセージのある方に限定しております。ご了承お願い致します。)

泣いて過ごす1日も笑って過ごす1日も同じ1日なんだから笑って生きよう❗️

※92歳だった戦争未亡人の方から教えていただいた人生訓です。私の人生訓にもなっています。

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

仕事に出て普通に業務出来て頑張れるって本当にありがたいです。


何がありがたいって経済的安定ですよ。
ボーナスが今年の夏はほぼ全額いただけたのでリンパ浮腫な右足のケアのために散財できました。


先月のリンパ浮腫ケア外来で発注をお願いした物(ブツ)が届いて10日が経ちました。


特注でクローズトウにしてもらった右足用のマッサージ機能付き着圧ストッキング。


履くとこんな感じです。
この上にメディカルサポートの着圧ストッキング(パンストタイプ)を重ね履きして仕事しております。
履くときにはパタパタとパウダーをつけて履いてます。

お陰で膝が曲がるようになり仕事がしやすくなりました。


自宅に帰るとエアポ・ウェーブを着用。
自宅用のマッサージ機能付きのリンパ浮腫ケアストッキングです。


これが本当に良くて❗️
仕事がない時はこれだけ履いて過ごしてます。
ちょっとしたお出かけ(スーパーにちょっと買出だしとかコンビニとか。写真は歯医者さんの待合室だけど。)ならこれだけで行っちゃってます。( ´艸`)

エアポ・ウェーブは寝ている間も着用してます。
マッサージ効果で圧迫も気持ちいいです。

朝、脱いだ時の腿裏の柔らかさが本当に嬉しくて嬉しくて。


足はシマシマになりますけど、ガチガチに硬くなっていた右足が左足と大差ないくらいに柔らかくなり、お肉が掴める嬉しさは言葉に表せません。

 
高額なんですが、この足の柔らかさが得られるなら惜しくはないです。

最近はスクワットができるようになりました。
筋トレが出来るようになってきたのもめっちゃ嬉しい。\(^-^)/

私はステージⅣbだったので準広汎性や広汎性の根治的な手術を受けていません。
当然リンパ節郭清もしていないのでこうしたリンパ浮腫ケア用着圧ストッキングは補助がありません。
(年末調整で微々たる額が返ってくる程度)

それでも病気発覚するきっかけがこの右足のリンパ浮腫だったのでここまで良くなるのは本当に嬉しい。

右足のリンパ浮腫が本当に嫌で嫌でたまらなかったので毎日履くだけでこんなに症状が改善するなら高額でも納得ができます。

これならLVA(リンパ管静脈吻合術)をせずに済みます。

思えば最初検査入院した大学病院で

「あなたの場合、右足は二度と元には戻りません。」

と、ご愁傷様顔で婦人科の女性医師に言われて物凄く悔しかったんですがあれから1年3ヶ月、ここまで改善しました。

拠点病院のリンパ浮腫ケア外来のナースも指導力と経験値がなく、彼女のおかげで右足はリンパ浮腫が悪化しました(笑)。

私から今の大学付属医療センターのリンパ浮腫外来(形成外科)受診を主治医にお願いして診療情報書を作成してもらい受診、ステージ2のリンパ浮腫と診断されました。

この後、リンパ浮腫外来の形成外科医の指示で同センターの経験値の高い、やり手のリンパ浮腫セラピスト(看護師)がいるリンパ浮腫ケア外来を受診、こうしたケア用ストッキングを選んでもらってリンパ浮腫を改善させることができました。

やっぱり圧迫なんだよね〜❗️

これは彼女の名言です。

リンパ浮腫にはしっかりした圧迫ケアが大切なんですね。