最後の準備 | 太陽とひまわり~しあわせの行進♪

太陽とひまわり~しあわせの行進♪

太陽くんと死別し
これからを
笑って生きるために
泣き笑いいっぱいの私の
日記みたいなボヤキ

人はこの世に生をうけたら

必ずこの世から旅立って逝く…


私は自分が死んだら直葬でいい。


悲しむ人やお別れに来る人ない。

すぐに火葬して一心寺に入れてほしい


だかららくおうの会員になった。

堺の鳳に小さなホールがあるから

妹が駅からきやすい。

火葬が済んだらそのままタクシーかなんかで一心寺にいれてくれたらいい

団地は片付けなくても

後日どこかに依頼してくれたら

いいの。

思い出になる私にとり大切なものは

もう処分してあるし

今家にあるものはすべてただの


物 に過ぎない。


あと数年したら私は誰かの世話になり


最低限度片付けしてもらうわけだから


準備はしとかないと。


迷惑は最小にしたい。


最近たまに思うのよ



命はその人を選やどる


と今は言うらしいが


私は親は選べない派


虐待・貧困・身体精神・頭脳・病気

様々あるが必ずみな違う。


命は親を選びやってくるなら

良くない事の親をえらんでわざわざ

産まれるのは

それは宿る命側の

人選ミス。


親は選べない

命を選べるのは親だけ。

中絶 産み落とし放棄等酷いことを

するのは親だから。


偏った思考かも知れないけど

私はそう思う。

誰かに押しつけたり私が正しい

とは言わない。

そう思うというだけ。


ただそう思うだけ。


違う考えや意見もあるよ


私はそれを否定しないよ

人はそれぞれだから