野菜のおかげ・・・かな | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

先日、会社の健康診断だったんです。

 

ヤバイ!

 

最近、全然体重計に乗ってなかったガーン

 

しょうがない・・・

 

現実を受け止めよう泣くうさぎ

 

そう思って挑んだんです。

 

はぁ~。

 

受付してすぐに身長と体重を測るんですけど

 

身長を測る時に一緒に体重も測れる機械なので

 

私には見えないので

 

ドキドキドキドキ

 

測り終わったら、

 

記入して見せてくれるのです。

 

問診表と一緒の記入シートに

 

去年の数値が小さく脇に書いてあるのですが、

 

痩せてるびっくり

 

担当した女性にも

 

ニコニコしながら渡されちゃった照れ

 

 

 

 

自分自身でもビックリキョロキョロ

 

なんと

 

去年から5㎏も減ってましたびっくりびっくりびっくり

 

 

普通なら、1年間で5㎏の変動は気になりますが

 

まあ、元々の体重がありますからね汗うさぎ

 

でも嬉しい~♪♪

 

 

その後の視力検査も

 

いつもは機械を覗くタイプの視力検査なので

 

見えずらい部分もあって、結果が悪めなのですが

 

今回はある程度見えて、

 

視力の結果もアップアップ

 

 

 

血圧の結果は若干高めですが、

 

結果より

 

毎回思うのですが・・・

 

血圧計の測定器のバンドの強さが痛い泣くうさぎ

 

測定するには

 

これくらい強めじゃないと測れないのかもしれませんが

 

赤い跡が残るくらい強めなんです。

 

毎年、外したあと赤い跡が・・・。

 

 

心電図も、

 

少し緊張して手とかに力が入ってしまうらしく

 

「はい。ちょっと力抜いてね~」

 

と毎回言われる汗うさぎ

 

 

聴力・レントゲン・血液検査も順調に済んで

 

 

お腹周りの測定も、

 

体重が減った分、数センチ減ってて

 

「頑張りましたね」と声を掛けてもらい。

 

 

診察でも、体重とお腹まわりの結果に

 

「頑張ったね~」と褒められ。

 

何か運動とか始めたの??

 

と聞かれたのですが、

 

これと言って運動はしてないし

 

思い当たるのは・・・

 

食事でお野菜が食べたくて、

 

今までより多く食べてる事ぐらいしか・・・。

 

そう素直に言ったら。

 

「そうね!食生活でお野菜いっぱい摂るのよい事よ。

 

それもあって体重とかに変化が現れたのかもね!」

 

そう言っていただいて。

 

そして血圧も、

 

ストレスだったり、

 

緊張すると血圧の数値もあがるのよね。

 

まあ、見たところ問題のない範囲内だから、

 

もし気になるよう様なら、

 

お家でリラックスした状態で測ってね。

 

とアドバイスもいただき終了。

 

 

体重の変化は

 

野菜(サラダ)生活のおかげだったらスゴイよね。

 

意識したわけじゃなく

 

食べたい衝動で食べてるしニコニコ

 

ドレッシングも安さと好みで選んでるので

 

カロリーとかも全然気にしてません。

 

 

これで意識しだすと、

 

きっと体重の変化とかも気になって一喜一憂して

 

ストレスとかにもなるのかもね。

 

様子を見ながら、食べたい衝動がある限り

 

好きな様に続けたいと思います。

 

突然、

 

食べたい衝動無くなっちゃうかもしれないしね。

 

今の所、無くなる気配はなく

 

今朝も野菜いっぱい食べました爆  笑