気持ちがほっこり | 扉の向こうに見えるのは

扉の向こうに見えるのは

幸せって突然やってくる事かもしれない!

ほら^^扉を開けてごらん♪扉の向こうに幸せが待ってるかもよ!!

 

先日の仕事帰り・・・

 

小学生のグループが

 

みんなで遊んで帰る途中なんだろうね。

 

男の子10人ぐらいは自転車で

 

その中に女の子が1人いて、

 

その子は歩き。

 

見通しの良い道路で、

 

左の道からグループが来るの見えてて

 

その先に横断歩道があるから渡るんだろうな

 

そう思ったから、結構前から速度緩めて

 

停止線の所で待っててあげたんですうさぎ

 

男の子たちは歩いてる子の速度に合わせながら

 

後ろを振り向いて

 

話をして乗ってたから

 

気づかずそのまま渡り。

 

女の子は一瞬止まりかけたけど、

 

男の子たちがそのまま渡るから渡り

 

その後ろも数台の自転車の男の子たちが渡って行って

 

全員渡り切ったから、出発!っと思ったら

 

わざわざ、その女の子が戻ってきて

 

深々お辞儀して、バイバイして去っていったんです。

 

 

可愛い~ラブキューン

 

 

後ろから車も来てなかったから、

 

余裕をもって止まっただけなのに泣くうさぎ

 

 

思わず一緒にバイバイしちゃったよ照れ

 

 

ほっこり、気持ちがあたたかくなりました。