前回の続き 1日目 17:30過ぎに 早めの夕食。

クイーンズ・マーケットプレイスのタイ料理店

Charley's Thai Cuisine Waikoloa Beach Resort

(チャーリーズ・タイ・クイジーン)

です。


二年ぶりになりますが、美味しいです。

写真でわかるかな。。。



これは、シンハっていうタイのビールです。




子供の口にあわせて、味を全体的にマイルドにしました。
金額は、全体で50ドル弱でした。
ご馳走さまでした。
また、機会があれば、訪問します。

その後、部屋に戻り1日目が終わりました。

翌日、朝早く起きることが出来ず、
起床後、一旦、外に出て、キングスランドの受付へ。すぐ近くです。



少し受付で用事をすませて、11時前に出発。
ハワイ島北部にあるワイメアを目指しました。

途中で小雨が、パラついてました。
ちなみに
なんと行き帰りは、このワイメア地区だけ小雨が降ってました。




ヒルトンの方より紹介された PAU にて食事しました。


なかなか良い雰囲気です。


地元の方の絵画も飾られていました。 


さてメニューより、、、

これ美味しいですが、すごい大きさと量です。


サンドイッチ。


スープです。辛め。


こりゃ残しちゃいますね。


残したものは、持ち帰りです。

金額は、全体で50ドル弱でした。
ご馳走さまでした。

次に、ワイビオ渓谷を目指しました。
この時点で13時前くらいかな。

この時、少し眠いなぁって思いました。
ほとんど信号もないし(-_-;)

続く。


     

 

人気ブログランキングへ 注目銘柄  


AD

ハワイの1日目、

少しだけご紹介です。


ホノルル経由して



コナ空港に到着。



レンタカーして定番のコストコへ。



左ハンドルと車体の大きさに苦労しつつ

その後、キングスランドに到着。




いろいろ情報を入手しつつ、
①三年連続でイルカと泳ぐ、ダンスできるツアー
②ボルケーノツアー
③三年連続で例のレストラン
を予約。

先に日本で予約したゴルフを含め、
おおよその滞在中の流れを決めました。

チェックイン後、部屋へ。
部屋は、最上階の3階の角部屋です。





外に出ると



ここからの景色も良い感じです。

左側です。


真っ正面です。


右側です。


さて、そろそろ夕食です。
ということで (続く)

AD

昨年と同様に

これから ハワイ島 に行ってきます。

 

キングスランド~で宿泊。

 

 

 

あと

昨年、お世話になった DAISUKEさん イルカ達 にもまた会います。

 

 

 

あと今年は、ゴルフもチャレンジします。

さてどうなるかな。


 

 

 


 


   

 

 これいいよ~ 

 

     

人気ブログランキングへ 注目銘柄 

AD

3205:ダイドーリミテッド 株主優待 が到着しました。

 

 

 ○100株以上1,000株未満
  当社取扱品目の中から贈呈(4,500円相当)
  ニュ-ヨーカー「今治タオル2枚セット」

 

なるほど・・・ね。


 

 

 

    


人気ブログランキングへ 注目銘柄  

5月の株主優待が、いくつか届いてます。

 

3349:コスモス薬品(1,000株) 

関東方面は、お店がないので、お米券10キロ分を実家の一つに送付する手配をしました。

 

 

 

3544:サツドラホールディングス

北海道に行く予定はないので、これも何かの商品を選択しました。

忘れちゃいましたが・・・。

 

 

ダウン 情報収集してください。ダウン

【完全ガイドシリーズ189】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

新品価格
¥950から
(2017/8/13 20:29時点)

話は変わって、

ハワイ島でのゴルフについて、いくつか予約を申込中です。

1つ目は.ビッグアイランド カントリークラブ http://www.bigislandcountryclub です。

 

3113:Oak キャピタル(2名義)

を活用する予定ですが、、、

 

 
あとは、キングスランドに宿泊するので 
ワイコロア・ビーチ・リゾート-キングス・コース(Waikoloa Beach Resort - Kings' Course)等です。
今から楽しみです。
 
 
 
 

 

 

 

     


人気ブログランキングへ 注目銘柄  

月の株主優待が到着してます。一部紹介します。

5銘柄5個分です。

 

2882:イートアンド

食事券に交換します。

 

 

4298:プロトコーポレーション

お米に交換します。これが最後の優待ですね(悲)

 

 

4921:ファンケル

手堅い優待です。

 

 

6458:新晃工業

何を選択しようかな。

 

 

6750:エレコム

クオカードやね。

 

 

 

ダウン 情報収集してください。ダウン

株主優待ハンドブック 2017-2018年版 (日経ムック)

新品価格
¥1,000から
(2017/8/12 12:20時点)

 

本日は、インドアでハチャメチャなパーティー動画を紹介します。

『ウイスキー・イン・ザ・ジャー Whiskey In The Jar』という曲で、

シン・リジィ(Thin Lizzy)メタリカ (Metallica) などのカバーで知られるアイルランド民謡です。

 

1960年代を中心に多数のアーティストによりカバーされてましたが、1970年代前半には、

アイルランドの首都ダブリン出身のハードロックバンドであるシン・リジィ(Thin Lizzy)が

ロックカバーし大ヒット。

 

メタリカによるカバーは、に1998年リリースのアルバム「ガレージ・インク Garage Inc.」に

収録されました。


Metallica - Whiskey In The Jar(ウィスキー・イン・ザ・ジャー)

 

 

いかにも~って感じでしょ~?
メタリカがガンガン演奏している家の他の部屋で、

モデルのお姉ちゃん達がハジケまくる!(笑)
お姉ちゃんたち脱ぎまくって、Tバックとか見えちゃうんだけど

ゲロ吐いてるし~エロくない 

 

モデルの姉ちゃんたちの乱痴気騒ぎをしり目に(?)メンバーはひたすら演奏。

その後、部屋を完全破壊 目

 

Musha ring dum a doo dum a da
Whack for my daddy-o
Whack for my daddy-o
There's whiskey in the jar-o

Whiskey in the jar-o
Musha ring dum a doo dum a da
Musha ring dum a doo dum a da
Hey, musha ring dum a doo dum a da
Musha ring dum a doo dum a da

  

たびたび出てくる「このの言い回し」は、素敵な意味があります^^

  
ドンジャラドンジャラ
父ちゃんのためならえんやこら
父ちゃんのためならえんやこら
ウイスキーならあるぜ
ウイスキーならあるぜ
ドンジャラドンジャラ

 

Thin Lizzy - Whiskey In The Jar

この渋さが、好きです。

 

 

ではまたね。

 

 

 

 

     


人気ブログランキングへ 注目銘柄  

月の株主優待が到着してます。一部紹介します。

5銘柄5個分です。

 

 

7438:コンドーテック

お米券やね。

 

 

7939:研創

クオカードやね。

 

 

 

8025:ツカモトコーポレーション

これも良い優待です。

 

 

8032:日本紙パルプ商事

予想通りの優待です。

 

 

8104:クワザワ

クオカードやね。

 

 

 

ダウン 情報収集してください。ダウン

株主優待ハンドブック 2017-2018年版 (日経ムック)

新品価格
¥1,000から
(2017/8/12 12:20時点)

話は、変わって・・・

 

無性に海鮮丼を食べたくて
タカマル鮮魚店 セブンパークアリオ柏店  を訪問しました。

休日の13:30過ぎでしたが、20人くらいの行列ができてます。

入り口で注文、お金を払う方式なので、何を食べるか決まってない場合、

後ろに人が並んでいるので焦ります。

 

店入り口のメニューより・・・何を選択しようかな。
 

 

店の中の雰囲気です。

 

 

子供の分です。

 

 

私も相方も同じものを注文しました。

 

 

ごはん、お味噌汁のおかわりは無料です。

あと味が濃い目で、みょうが が入ってます。

 

私も相方も、濃いめの味に途中で飽きてしまいました。

子供は、みょうが の苦み?が食べられず、残してしまいました。

 

あとBGM (タカマル鮮魚店の歌) のボリュームも大きすぎ! 

気が狂いそうになるので、食堂内で流すのはやめてほしい。

 

相方と子供の反応から・・・
う~ん、もう訪問しないだろうと思います。

 

 

 

 

 

     


人気ブログランキングへ 注目銘柄