はじめに

 

てるま|夫婦関係修復サポーター

X(旧Twtter)を始めました!!

こちらをクリックして

覗いてみてください♪^^

 

 

僕の記事をお読みいただく前に
僕のプロフィールをご覧ください!

※50代、元プロジェクトマネージャー。
かつては「家庭」という厨房で強引な味付けを押し通し、
愛する人を「懐かない猫」のように遠ざけてしまった僕が、
どうやって再び穏やかな食卓を取り戻したのか。

ダウンダウンダウン

 

不器用な男が、適切な「距離」と「火加減」を学ぶまでの物語、丁寧に並べています。

※全12話、物語風に仕上げています。

ダウンダウンダウン

『七つの部屋と、一つの答え』

 


てるま|夫婦関係修復サポーター、です!

今回のテーマはこちら!

 

 【猫の日】2月22日。奥様が「懐かない猫」に見えていませんか?
不器用な夫が見つけた、無理に抱き寄せない“適切な距離感”という隠し味

 

まずは、いつものようにブログランキングへの クリックのご協力を

何卒よろしくお願いいたします!

 

このクリックをしてくださったあなたの家庭に、
今日、猫が日向ぼっこをしているような、
ポカポカとした平和な時間が流れるよう、

僕が全力で「和解の隠し味」の願を掛けます!!
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(復縁)ランキング
恋愛・結婚(復縁)ランキング

 

マジです!!感謝いたしますラブ

--------------------------------------------------

【猫の日】2月22日。奥様が「懐かない猫」に見えていませんか?

不器用な夫が見つけた、無理に抱き寄せない“適切な距離感”という隠し味

 

  追いかけるほど、逃げていく。

 

今日、2月22日は「猫の日」。 

自由で、気まぐれで、でも目が離せない。猫って本当に不思議な生き物ですよね。

 

でも、もしあなたにとっての奥様が、今「絶対に懐かない猫」のようになっていたとしたら……。

  • 話しかけても、鋭い視線を向けられるか、完全に無視される。

  • 歩み寄ろうとすると、サッと別の部屋へ逃げられる。

  • 良かれと思って手を出すと、パシッと拒絶される。

「あんなに仲が良かったのに、どうしてこんなに遠いんだろう」

日曜日の夜、そんな寂しさを抱えながら、 明日からの「戦場(仕事)」や「静まり返った家」のことを考えて溜息をついていませんか?

 

  【核心】「仲直り」という強火が、相手を硬くさせている

 

元PM(プロジェクトマネージャー)として数々の複雑なプロジェクトを立て直してきた僕が、心理学を学んで気づいた痛い真実があります。

それは、「追いかけるほど、相手は逃げる」という心理学的な引力の法則です。

 

猫を無理やり抱きしめようとすれば、爪を立てて抵抗されますよね。 

夫婦関係も同じです。 「話し合おう」「謝るから」「元に戻ろう」というあなたの必死な熱意は、 今の奥様にとっては、素材の水分を奪い、心を焼き尽くす「強すぎる火」でしかありません。

 

プロジェクトを成功させるために、あえて「待ち」の工程を入れるように。 関係修復にも、「適切な放置(低温調理)」というプロセスが絶対に必要なんです。

 

  懐かない関係を柔らかくする「3つの接し方レシピ」

 

無理に抱き寄せず、相手が自然と寄ってくるのを待つための「距離感」の秘訣です。

①【テリトリーの尊重】相手のパーソナルスペースを侵さない

猫には猫の、奥様には奥様の「一人になりたい時間と場所」があります。無理に干渉せず、まずは相手の自由を認めること。「見守っているけれど、踏み込まない」。この安心感が、硬くなった心の繊維を少しずつ解きほぐします。

②【微弱なシグナル】挨拶という「一さじの出汁」だけを置く

今の段階で、大層なプレゼントや長文の手紙は「重すぎるメインディッシュ」です。「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」。相手の反応を期待せず、ただ淡々と、良質な出汁を引くように言葉を置くだけにしてください。

③【セルフケア】自分自身を「居心地の良い日向」にする

猫が暖かい日向に自然と集まるように、人は「余裕があって、自分の人生を楽しんでいる人」のそばにいたいと思うものです。 

 

僕が別居という大きな距離を置いた時に始めたのは、徹底的な自分磨きでした。副業や新しい学びで自分を自立させ、「自分が人生のオーナーとして輝くこと」。あなたが魅力的な「日向」になれば、相手は放っておいても戻ってきます。

 

  【緊急配布中】相手の心が完全に離れてしまう前に

 

「もう、相手の心がどこにあるのか全く見えない…」
「距離の取り方を間違えて、完全に嫌われてしまったかもしれない」

そんなふうに、冷え切ったキッチンの隅で立ち尽くしているあなたへ。

僕の公式LINEでは、50代不器用夫が「猫のような妻」との絆を、

心理学のスパイスで再構築した

 【緊急避難マニュアル】を無料でお渡ししています。


 

【LINE限定:3つの豪華特典】

  1. 🧭 「もう無理」か「修復可能」か?を見極める【現状客観視シート】

  2. 💭 5分で怒りが凪(なぎ)になる【マインドデバッグ・ワーク】

  3. 👨‍👩‍👧 子どもを傷つけないための【魔法の声かけテンプレ】

 

さらに!

誰かの顔色をうかがわずに、自分のレシピで人生を味わい尽くす

 『経済的自立プロジェクト』の裏側も公開中。

 

手遅れになる前に、今すぐ受け取ってください。

↓↓↓

▶︎LINE登録して特典を受け取る



 


猫は、ここが安心できる場所だと分かれば、いつか必ず戻ってきます。

2月22日の今日。
無理に手を伸ばすのを、一度やめてみませんか?

その空いた手で、あなた自身の人生という厨房をピカピカに磨き上げること。
それが、最高のご馳走を一緒に囲むための、一番の近道です。

僕と一緒に、今日から新しい距離感のレシピを書き換えましょう!^^♪


 

【【【 注 目 】】】

 

離婚や別居に直面して住宅費・生活費が大変なあなたへ

 

てるま|別居からV字回復した夫が推奨している

『経済力自立プロジェクト』は、

以下の記事をご参照願います。

 

僕と一緒に経済力をつけませんか?

ダウンダウンダウン