今日は夏至で蟹座の新月で日食でした

大勢の皆さんが記事をアップしていらっしゃるので

そちらを是非読んでみてください☀️🌙

 

で、私はこの新月に何かをスタートさせようと思い

「アナタへのメッセージ」フォーマット変更しました

 

お誕生日の方への「おめでとう」を込めて

コズミック・メッセンジャーとして受信したメッセージを

毎日配信しています


先日グロリアさんが

「お誕生日ではないけど今日のメッセージは響いた」

とおっしゃってくださり

そっか~毎日のメッセージは

その日たまたま目にした方に

メッセージが届いたらいいのに、と思いました


良かったら「アナタへのメッセージ」読んでみてください

 

『【改訂版】毎日更新・マダム尋子の『アナタへのメッセージ』』太陽が蟹座に入座しました夏至で新月が太陽を隠します台湾などでは金環日食が見られますが日本では部分日食が観測できました(残念ながら関東は曇りでした) 新月ですし…リンク星からの伝言を伝える使者✨マダム尋子✨ 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


では、今週のハッピー占いです

 

牡羊座   敏感というより過敏になっています、特に人間関係にピリピリとなります。その過敏さの原因は何か?を考えたら答えが見つかります。

 

牡牛座   分かれ道で悩みます。一方はいつもの好きな道、もう片方は通りたくない道。何故悩むのですか?好きな道に進めばよいのでは?悩むのはもう片方の道へ進む必要を感じているからでは?

 

双子座   やる気が起きません。理由はここまでオーバーワーク、オーバーヒートしてしまいました。頭から湯気が出ている状態です。ゆっくり休んでリセットしましょう。

 

かに座   攻め込み過ぎました、傷つくのは負けた方だけとは限らないのです。追い込んだ側も心に傷を負います。今は興奮状態で気づかないだけです、養生が必要です。

 

獅子座   案外慎重派なアナタですが、ようやく一歩進む決意ができます。考えているより思いの外スムーズに事は運びます。

 

乙女座   いつものセンサーが鈍ります。何処に何があるのか全て把握しているアナタですが、必要なものが見つからないとか、壊すといったミスを連発、焦らず「こんな時もある」と受け流しましょう。

 

天秤座   良いスタートを切るはずだったのに、当てが外れてガッカリします。落ち込んでいる場合ではありません、タイミングは良いのですから、人を頼らず自力で解決しましょう。

 

蠍座     入ってくるはずのお金が入ってきません。何か手違いがありました。相手を詰っても仕方ありません、解決方法を探るのが先です。

 

射手座   計画通りに事が運び、今週は気持ちの良い1週間です。気持ちが大きくなって大盤振る舞いしたくなります。

 

山羊座   言葉は諸刃の剣です。相手を責めると返す刀で自分が傷つきます。言いたい気持ちを抑えて70%の熱量で話しましょう。

 

水瓶座   じっと温めていた計画を、いよいよスタートできます。ちょっとでも心に引っかかる事があるなら、無視せず問題点として認識しましょう。

 

うお座   勘が冴えわたります、悲しいほどに。信じたくない事まで手に取るように分かってしまう1週間です。

 

 

昨日はZOOM『叡智の道』読書会でした

 

今回の読書会のキーワードは

「意図する」です

 

私のノートにはいつも

「意図する」「質問する」と書いてあるのですが

なかなかそれが出来ずにいます

 

根本が違っていました~~

「~~出来たらいいなぁ」が意図だと理解していました

 

例えば

「部分日食を観察出来たらいいなぁ」

「観察したいなぁ」

「LIVEでみたいなぁ」

が意図だと思っていました。

 

違いました😱💦

「部分日食を観察する」

「LIVEで見る」

が意図する事でした。

 

駄目じゃ~~ん😫

私、全然意図出来ていませんでした。

こんなだから、質問などもっとハードルが高いです。

 

何か凄いことが目の前で起こったとします。

あ、例えばこの部分日食だとして

「へ~~凄いなぁ、台湾は金環日食なんだぁ、いいなぁ」

で、終わってしまうのです。

何故日食は起こり、何故日本では部分日食で

何故台湾では金環日食が起こるのか?

 

それを質問するより「凄~い」😲と感嘆して終わる

う~~ん、こうやって言葉にすると

なんか「アホな子」みたいですが😅💦


この「凄~い」と感嘆する時はキラッキラの子供みたいな純粋な感嘆🤩😇😆(自分で言う?言った者勝ち🤣)

日食の知識もなく予報もない古代人が「ワァァァァ~」と思うくらいの

感嘆に近いと自負しております😊👍

 

「だから何?!」というクールなおっちゃんの声が聞こえたのは

気のせいです

(おっちゃんは決して意地悪でも冷たくもありません誤解なきように😆😄)

ハイ、「意図する」「質問する」

そして「毎日更新アナタへのメッセージ」を頑張ります

 



コロナウイルスの一日も早い終息を

祈ります


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀