太陽が蟹座に入座しました

夏至で新月が太陽を隠します

台湾などでは金環日食が見られますが

日本では部分日食が観測できました

(残念ながら関東は曇りでした)

 

新月ですし新たなスタートをしようと思い立ち

今日から『アナタへのメッセージ』を変えます

 

アナタへのメッセージは

今日お誕生日の方だけでなく

このメッセージを見てくださった方に届いたらなと思います

 

では『アナタへのメッセージ6/21』です

 

我武者羅に前に進まなきゃ、と思うのは

  未来への夢や期待からだけでなく

  不安がアナタの心を侵食しているから

 

  未来は変えられます、変わります

  だから不安を燃料にするのではなく

  成りたい未来の自分を詳細にイメージして進むことです


 

そして今日がお誕生日の方のホロスコープを

読もうと思います

 

第1回は朝ドラで取り上げられた「村岡花子」氏

赤毛のアンの翻訳者として有名ですね

 

≪村岡花子 1893/6/21 時間不明 12時設定≫

太陽  双子座(29,54度)午後生まれなら蟹座

月   天秤座(00,05度)

蟹座ステリウム

 

双子座と天秤座の組み合わせなら風エレメントの方ですが

生まれ時間が不明なので、そこはなんとも

金星、水星がオーブ4度でコンジャクション火星も蟹座です。

朝ドラの「花子とアン」は孫である村岡恵理さんの著書

「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」がベースですが

『ゆりかご』はまさに蟹座の象徴ですね。

海王星と冥王星が双子座でコンジャンクション、オーブ2度

翻訳家・児童文学者というはまさに天職だったと思います。

 

本日6/21がお誕生日のアナタ

おめでとうございます

よき1年をお過ごしください


🍀 🎂 🍀 🎂 🍀