大事件発生!


1人旅で大事件をやらかした私です、、。。

↑このとき!


充実した旅の時間も終わり、さてあとは新幹線に乗って帰るだけ!



ってことで子供達が楽しみにしていたお土産を買い漁りました!義母にも預かってもらったので、義母にもお土産を!魚のいわし明太、あとはかずのこ明太子を(^^)




分刻みでお土産屋を周り、買いたい物買えて大満足!

よし帰るぞ!と新幹線出発の5分前にホームに駆け込みました!


5分前に着き、余裕で新幹線に乗り込み(ここまでは良かった、幸せだった、、)


ホームでこのときは写真を撮る余裕まであったのに!!(でもこのときもうすでに事件は発生していた、、)


ブロガーのまりりんさんと一緒の新幹線だったので、和気藹々と話しつつ席は違ったので「またねー」となり、


さて、荷物を上に置こうー!と自分の手を見ると、


「あれ?ボストンバックがない!!!」


付近をしっかり見渡すも、やはりない!!なぜ!?!?


その瞬間、一気に血の気が引く、、

そうだ、お土産買う時に邪魔だったから足元に置いたんだった、、、

そしてそのまま忘れてきた涙


新幹線を降りようかと迷ったけどもう出発1分前とかだったので、荷物を泣く泣く諦めることに 涙。。


新幹線に乗り、あ!お土産屋の電話番号!と思い出し、

急いでお土産屋のレシートを探し出し、即電話!!


こーゆー時、デパートとかだと即繋がらずに、電話センターみたいなとこに繋がる事あるじゃないですか?でも、このときはすぐ繋がって、ほんと助かった、、、。。


「すみません、先程いわし明太と、ちくわを購入したものです、黒のボストンバックありませんでしたか?」と


「あ、あります!」と。


よ、よ、良かった、こーゆーとき、日本の治安に感謝!


「すみません、たった今、新幹線に乗ってしまいまして」


「あ、あら。そしたら着払いで送りましょうか?」


と。涙


良かったーー、無駄な出費だけど、ほんっっっとに良かった。涙出た 貴重品はないけど、福岡で買った服やら、コテやら、化粧品全てが入っていたので


とりあえず福岡の人は優しいなぁ〜

私はこの歳になってもほんとバカだなぁ〜

最後の最後にやらかしたなぁ〜

と思いつつ、博多をあとにしました、、、。。

皆さんも荷物の置き忘れには注意してくださいーーー!汗



買ったお土産