見てくださってありがとうございます
今日は先々週予約した病院でした。
先々週の時点で来ていなかった生理自体は先週金曜に来たので、今日は血液検査の結果を聞きに行くのがメイン。
結果としては、ホルモン値等には異常は無し。
ただし、前回のエコーをきちんと見るとやはりPCOSっぽいので、体重減らしていきましょうねと
ハイ…
基礎体温の表を見せたところ、基本的には2層になっているので、排卵は起きていると思いますとのこと。
つまり
PCOSで排卵遅れた→黄体依存症で生理も遅れた
ってことなのかな
その辺はもっと調べないと…ってことらしい。
続いて今後について。
・投薬を行うのか(排卵誘発剤等)
→先月からシリンジ法を始めたばかりなので、ひとまずは様子を見たいが、夫とも相談したい
(できた場合可能なら早生まれにはしたくないから進めるなら早い方がいいのかもしれないけど、正直迷ってます)
・次回の受診について
→卵胞の育ち具合を見るために、短め周期(33~35日)を想定して1週間後に予約を入れました
私実は錠剤飲めないんですよね

粉砕できるなら(粉薬なら)薬飲めるんですけど…
それもあって服薬は迷ってます。
(ググったらhMG/hCG注射とかもあるんですね、これならできそうかな)
帰ってから夫に相談したところ
「シリンジ法をスムーズに進めるなら誘発剤ありだと思う」
って言ってくれてるので、来週の受診の時に詳しく聞いてみようかなぁ…うーん。