コトブキヤ、フレームアームズガールより影虎ちゃん完成しました。イエーイ!
…美少女プラモというかフィギュアというか、そういうの塗装するの初めてでしたが、そんなにガンプラと変わらないかな?…ととりあえず出来た感想です。





 実は足首の付け根の丸モールドが溶剤の浸透で割れちゃって付けてません。まあ目立たないから良いかなと。
 軽装で仕上げ、武器はバリスティックシールドのショットガンを持たせてます。あのセットのハンドガンとショットガンが丁度良くて、再販の度に買ってますね。



 市街地戦しまくった影虎ちゃんのイメージで塗装してます。胴体のレオタード部分はケツのシワから布地という解釈で所々摩れてるイメージで塗ってます。ヘキサギアからウェザリングしまくるの楽しくて馬鹿の一つ覚えで何にでもやってますね…。
 肌部分はウェザリングマスターで軽くグラデを付けてあります。



 ウェザリングマスター使うだけで乳とかケツが非常に柔らかそうな質感になるので、これは初心者にもおすすめだと思いますね。



 おまけでショットガンも紹介。合わせ目けして塗装したぐらいです。近年のゲームで出てきそうなハゲチョロ錆まくりにしてあります。どうでも良いけど影虎ちゃんのこの表情好き。完成させると顔の交換がちょっと面倒だったり。

 そんな感じでした。年内最期の作品になりますかね?美少女プラモはちょくちょく買ってはいたけど一度も完成させたことがなかったので、今回ので色々勉強になりましたね。

 それではまた。