無事に契約できました。
お母さんと2人でうちの事務所まで来てくれました。
ピカチュウは抱っこしていました。
重要事項説明をしてから契約書の読み合わせもしましたが、ピカ君はあまり聞いていませんでした。
落ち着かない感じで、ほとんどよそ見していました。
お茶とお菓子をお出しすると、ピカチュウの口元にお菓子を持って行き、食べさせてあげていました。
そんな様子を見ていると精神障害だけではないのか、、
でも政治や理不尽な世間の話など、難しい話をする時もありますし、知的障害ではないのだと思います。
精神障害のせいでぬいぐるみをお菓子をあげるのならかなり重症な気がします。
「電車に乗れないのでタクシーで来ました」とお母さんはおっしゃるけど、乗れないのではなくて、お母さんが一緒に乗りたくないのではと思ってしまいました。
長い時間かかりましたが、私も丁寧な説明の契約ができ、ピカ君にも帰る時笑顔が少し見られました。