なぜかイライラするので、しょうもない事ですが吐き出します。
バレンタインもホワイトデーも終わりましたが、、
私は毎年長男にも次男にもチョコをあげます。
でもこの二人からホワイトデーにお返しはありませんでした。
次男は去年まではくれていましたが、なぜか今年はない。
なぜ?
まあ勝手にバレンタインにチョコをあげるのですから、ホワイトデーを期待するのも相手にとっては迷惑な話ですが、、、
でも、でもね、ほんの少しの気持ちがあれば、100円のでもいいので、もらったらめちゃくちゃ嬉しいです。
長男は作業所でチョコをくれた人には、リクエストまで聞いて大袋のスーパーに売っている物ですが、それを私に買ってきて欲しいと言いました。
珍しい物ではありませんが、自分で行けるスーパーには売っていないからと。
私に買いにまで行かせておいて、なぜその時「お母さん用にも買ったらいいよ。」と言わないのか、、
と、さっき言いましたら、
「あー全く気づかんかったわ」と。
「そんなんじゃ気遣いできる人ではないわ」と言ってやりました。
「あんたもKも(次男)お母さんの事なんて大切におもてへんのやろ」と、自分でもホワイトデーくれなかったくらいでなぜ、ここまで言うかなと思うくらい言いました。
そんなことないとわかっているのに、、
私が人に気遣いしすぎるのかもしれません。これってある意味「良い顔」したいからだと思います。
そしてそれを自分以外の人にも求めるのはよくないと思いました。
我が子でも。

あーどうして今日はこんなイジワルな事を言うてしまったのでしょう。

それからこの前絡転んだ時の顔の傷は綺麗に跡も残らず治りました。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございます🙇‍♀️