息子はこの半年ほどの間に、
たまーに女装して出かけます。
男性が好きとかオカマでは全くないのですが、
趣味の一つのような、、、

そして、出かけるのは、そのような同じ趣味の人の集いがあるのだそうです。
インターネットで知り合ったらしく、前に出かけた時にチラッと写真を見せてもらいましたが、
男性とは思えないほど小柄で綺麗な人から妖怪のような人まで様々でした。
息子の場合は、ロン毛だし、中性的と言うか、ロックの人とかロン毛でスカートだかズボンだかわからないようなのを履いていますよね。そんな感じです。
見苦しくはないです。

これまで出かけると言えば作業所、作業所の友達とたまに近くでランチしてカラオケ行ったり、乗換えなしで行けるモールに買物に行く程度でしたが、
今度はその「女装の集い」で初めて1人で大阪まで行きます。
乗り換えは一回で難しくはないのですが、大阪駅に着いてから目的地までが慣れていないとややこしい。
本人は大阪駅からタクシーに乗ると言いますが、歩いて行ける距離なので運転手さんにも気の毒です。
スマホのナビで行けるとは思いますが、私自身鈍臭いのか、スマホのナビでよく迷います。
私はいつも初めての場所を探す時は、アナログに紙の地図でまず東西南北を間違えないよう把握してから、スマホに誘導してもらいます。
息子は38歳ですが、病気になってからはこのような時は小学生くらいまで戻っています。
高校卒業して北海道の大学に行く時なんて、一人でアパートも決めて契約し、神戸を立つ時も一人で行って何もかも自分でしました。
しかし、今は神戸から大阪に行くのも大きな事です。
でも、そこまで私も心配しているわけではありません。
何とか行けると思います。
過保護なので、会社のPCで場所を確認し、「JR大阪駅のどの出口を出て、どっち方向に行けばよいか見といてあげるわ」と息子に言いました。
出かけようと思える場所や人に出逢えて嬉しいです。
どんな格好していようが😀