昨日忘れていたブリは今日照り焼きにしました。
お刺身用のブロックだったので、
すごく美味しかったです^_^

残りの刺身も野菜と一緒にオリーブオイルで炒めました。

息子も美味しかったと言ってくれています。

明日は私は休みですが、息子は作業所に行くそうです。

元々は月曜と金曜に行くのですが、
昨日が祝日で休みだったので、明日行く事にしたと言うのです。

「週に2回は絶対に行かんとあかんねん」と。

いや、「絶対」って事はないと思うのですが、、
(休めばいいのに)と思いました。

息子が出かけると思うと、私も朝からゆっくりできません。

明日は私が休みだからいいのですが、
仕事の日で、息子も作業所に行く日は、
洗面所を使う時は、息子の「予定」を聞いて
その合間に顔を洗ったり、シャンプーしたり、、
化粧は洗面所ではしないからいいのですが。

洗面所も二ヶ所あるのになぁ
どうしても2階に集中します。

まあ二人なので何とかなります。

以前から通勤で通る度に、とても「住みたい土地」があります。
200坪以上程はある、土地に昭和初期に建てられたような事務所、作業所、倉庫みたいな建物があり、
低めのブロック塀で囲まれているのですが、
北側道路に面しているのに、土地が広いので、いつもお日さんが降り注ぎとても明るいのです。

そこを見る度に
「ええなぁ、、事務所部分が住宅で、
倉庫は烏骨鶏の小屋にして、、
広い庭は孫が走り回れるし、公園みたいに砂場やブランコ作ってもいいし、、
車もたくさん入るし、、」

と、想像するととてもワクワクします。

でも、そこは「〇〇興業株式会社」と看板が出ていて、古いですが会社が存続しているようです。

息子とこの前、そこを車で通った時に
「見てみて!あそこ!私住みたいねん!」
と言ったら、いつもなら
「今の家がいいわぁ」と言う息子なのに、
「ほんまや!ええな!なんか暖かくて気持ちよさそうや」と言いました。

街並みは今の家の周辺の方がお洒落で綺麗なのですが、なぜか「そこ」「その場所」というか
「その土地」がとても欲しいです^_^