「明日の朝起きるとサンタさんがプレゼント持ってきてくれている!」と言って、孫達は帰りました。

我が家は長男と私二人の時と、孫達が来た時の賑やかさのギャップが激し過ぎます。
次男も居ると、子どもと同じ目線で遊ぶので、
男の子3人が走り回る状態になります。

「パンツを履いたゴリラ!!」と、孫がパパに呼びかけると、次男が追いかけ、そこから家中走り回るのです。

でも、離婚後も孫達は、伸び伸びと顔色見ずに天真爛漫で救われます。

長男は孫達が来ても、ずいぶん疲れが少なくなってきました。

今回は同じ一泊二日でも一緒にいる時間が長かったのですが、
ずっと遊んでやり、時々甥っ子に
「おっちゃん、ちょっと休憩するから待っててな」と、言いながら、孫達はほとんど長男と遊んでいました。

疲れたのか、今朝はいつもより2時間遅れで起きてきましたが。

長男が起きるのを待ち構えていた孫達は、
起きてきた長男に抱きつき、それからまたべったり。

でも、「おっちゃんと遊んだら楽しいなぁ」と言う孫達がいて、私は本当に嬉しいです。

長男の事をこれだけ慕ってくれる存在はありませんから。

自分を必要としてくれる人がいるって、幸せな事だと思います。