最近買った本です。
「気持ちを整理すると、いいことがいっぱい起こる」
と言うタイトル。

その中に
「相手を批評したり、コントロールしようとしたりするのをやめること」
「相手に対して心を平静に保ち、マイナスの感情を増やさない自分になる」

と、言う部分があり、

「それができるようになれば、神様から必ず素敵なボーナスが与えられるでしよう」

と、書かれています。

長男も読んで、この部分を大変気に入り、私が次男に怒ったりしていると、長男は私にこれを実行するように言いました。

そこで昨日、次男と少し言い争いになり、ムシャクシャしていたのですが、
長男に
「腹立ってても、笑顔で接する事にするわ!」と、
言った矢先に、次男から、それまで話していた時の生意気さが消え、しおらしい電話がかかってきました笑

これはなかなか効果があるのかも!と、単純な私は思っています。

次男対してに限らず、これを続けると神様からボーナスが貰えるのかもしれません^_^