昨日の心配なこと、、、

長男は「ちょっと出血もマシになって来たし、もう診てもらわなくてもいいかなぁ」と言っていましたが、
もしも悪い病気だったらと思うと居ても立っても居られず、朝から連れて行ってきました。

結果は、肛門の近くの内部に痔ができていて、出血はそこからの物だとわかりました。

本当にホッとしました。

診てもらったお医者様は、初めてだったのですが、胃腸外科と肛門科の両方診療しているので、尚良かったです。

すぐに調べて下さり、「あ、ここにできてる!」と、言う声が診察室の外に聴こえました。

2週間ほど薬を入れると治るでしょうとの事で、内視鏡検査も今回は必要ないとの事でした。

私はいつも最悪の事を想定してしまうタチなので、ホッとした気持ちがずいぶん心地よく感じました。


普通でない事が起こったり、起ころうとした時、
今も普通ではないのに、これ以上大変な事が増えなかっただけでもホッとします。