新鮮な食べ物 | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

”新鮮な野菜”

畑から採って来たばかりのもの。



”新鮮な刺し身”

今日、或いは昨日、
海からか、または養殖した魚かもしれないが、
それらを〆めたもので新鮮。



分からないのがコレ。

↓↓↓

”新鮮な馬刺し” 

・・・これどう言う事ですかな?



60年くらい前の話。
東京の馬事公苑で、こんなシーンに出くわした。

事故か何かで亡くなった馬が運ばれてきて、
解体されると、その馬は二つのドラム缶に収められ、
動物園に運ばれて行った。




...動物の餌になるのか....。




それで先ほどの”新鮮な馬刺し”というのは、
そんな時の馬肉を冷凍した物なのかな?



ボクは午年🐴のせいか、
いくら美味しいと言われても、食べるのは無理😏なのです。



 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

いつも応援ありがとうございます!