戦争より怖い | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

地球の何処かで、

今も繰り返される武力による紛争・戦争。

 

 

多くの平和に暮らしていた老若男女の生命が、

容赦なく何万何十万とも失われていく現実。

 

 

その点日本は良いなと思っていたら大きな地震。

恐ろしい時代になったものです。

 

 

ミサイルやドローンの攻撃、逃げ場なし。

ボクが体験したアメリカ機の爆撃なんか問題にならない。

 

 

もしも広島に落とされた原爆より、

数倍、数百倍の威力を持つ核兵器(現存するらしい)を、

海中(海底)で💥爆発させるようなことが行われたら、

人工的な地震・津波を作り出すことも十分可能なのではないだろうか。

 

 

そんな事も考えられる現代。

恐ろしいですね。

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

いつも応援ありがとうございます!