マスク外しても良いよだって? | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

何ですかね、この国は。
 
 
まるで小学生の子供たちへの指導みたい、
“こうしなさい!” と、
なかば強制的に命令することが自主制と言うのですかな。
 
 
こんなこと、国会で決める事ですか?
個人の選択にしておけば良かったのに…。
 
 
へそ曲がりなのか、
ボクは以前からワクチンも射たないし、
自分が今いる場所や環境がコロナに感染する可能性があるかないかの自己判断に基づいて、
マスクをするしないを決めていた。
 
 
バスの乗車やスーパーでの買い物では、
『協力してください』というので協力したまで。
 
 
真面目にいつまでも、全員がマスクをしている日本が感染者が多く、
していないヨーロッパの方が感染者が少ないのは何故⁉️
 
 
しかも外国には、キスやハグする習慣もあるし、
日本と比べたら、断然、人同士の接触も多いはずなのに⁉️ 
 
 
なんだかんだ言いながら、
善良な我が国民は、お上の命令には黙って従うことでしょう。
 
 
まあ、周りを気にしてしばらく様子を見てから…。そんな感じがしますね。
 
 
しかし今は花粉症対策で、マスクを外せない人も多いかも。
 
 
学校の卒業記念写真でマスクを取り、
初めてその友達の顔が分かり、
互いに「こんな顔だったの?」と認め合ったという話が出ていたが、
そう言えば3年以上もマスク姿だったからね。
 
 
マスクで目元だけが見えて、”皆、美人”
と勝手な妄想をする楽しみがなくなるのは、
ちょっと残念かな。
 
 
と、不謹慎なボク。
 
 
皆さん!ホントに勇気を出して、
もういい加減に、
汚い雑巾(マスク)とおさらばしましょうね♪
 
 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

いつも応援ありがとうございます!