元法務大臣逮捕と都知事選挙に思う | 呑気じじいのひとり言

呑気じじいのひとり言

不思議な時代になっちゃった!

元法務大臣河井氏、

 

法務ですよ、法務.。

 

 

その妻、参議院議員の案里さん。

選挙で法定外のカネを配った、選挙違反容疑。
 
 
しかし考えてみると、
選挙違反になると分かっていても、
それでも大金をつぎ込んで議員に成りたいのは、
国のため、あるいは人の為に働きたいのではなく、
そこが、自分にとって美味しいポジションだから、元が取れるから。
 
 
だからいつも言う通り、
政治家ではなく、”政治屋”に過ぎない。
 
 
 
○○屋は、みな儲けなければ成り立たない。
 
 
法務大臣までやった人が妻に注意しなかったのかな?
 
 
まあ、我々が言った所で、詮なきことだが・・・。
 
 
元法務大臣が逮捕されたニュースは、
世界でも話題になるだろう。
さすが、三権分立の国、潔く議員を辞めるべきだ。
 
 
しかし、もりかけ問題、桜を見る会問題、みな発信元は週刊誌から。
 
 
ボクなんか週刊誌を買わないし解らないが、
こう言うネタを探すのは、
良し悪しを別にして、たいしたもんだと思う。
 
 
そして
都知事選挙。
 
 
一人を選ぶのに何と22人が立候補!
もしかして当選するかな、と思う本人は2、3人いるか。
 
 
立候補するための供託金は300万円。
ある程度の得票数がないと没収されてしまうのに・・・。
 
 
自分なりにそれが解っていても立候補するのは、
多分、自分がどれだけの票が取れるか試したいだけかも。
300万円捨てるようなことになったとしても。
 
 
でも、現職が有利になるのかな?
 
 
あの時掲げた公約を何一つやっていない女性現都知事。
 
 
コロナ事件で、
都民に相談もなく中国に多数のマスクや、医療の防護服を送り、
都民やその病院に不足を余儀なくした浅はかな知事。
 
 
・・・・・ 
 
 
毒舌はこれくらいに。
 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


にほんブログ村

応援、ありがとうございます。