昨日は中学校で
てるくんの授業参観だったよ💕

支援級での授業をみたんだけど
てるさん、かなり積極的に発表してたびっくり


間違ったら、あーくそぅ!とか言ってたけど、
間違っててもいいから発表できる環境や、
気さくな雰囲気の先生方、
個性豊かなメンバーを
受け入れあってる仲間や先輩たち。


まって、めちゃ素敵やん‼️

って感動してました🥺


この積み重ねが、自分の自信になり
周りとの信頼関係をつくるんだろうな。


てる、よかったなぁえーんえーん
学校楽しそうだもんね泣き笑い
居心地がいいんだねうさぎのぬいぐるみ
安心して過ごせるのが1番だねおやすみ
てるが楽しかったらかーちゃんも嬉しいよニコニコ


てるの自己肯定感アゲアゲ〜チュー爆笑ラブ



ベビちゃんてりゅだよぉハートハートハート

11年前だよ(笑)

きゃわいーでしょラブハートハートハートハート

はぁ癒されるラブクラッカー









この前の記事で
アダルトチルドレンについて
書いたんだけど↓↓


アダルトチルドレンを調べていると、


今の私にまだ影響していることも
あることがわかってきたんです。



それは…


両親に、【NO】と言いづらい‼️‼️



他人には言えます。。


特に、母親に言いづらい。



私は、
自分の気持ちを優先したい。

【嫌だな】と思うことは

【NO】と言いたい。


でも言いずらい。


なんでたろう?と、考えた時


【嫌だって言ったらお母さんが可哀想。】


って言う気持ちがでてきました…


断ったら悲しむ。
昔、お父さんにキレられまくられて、
悲しそうな顔してるお母さんになってしまう。
悲しませたくない。


ふわっとでてきた私の気持ちたち。



これも、過去の私が感じた感情で、
インナーチャイルドの声です赤ちゃんぴえん


認めて、寄り添い、労わる…



すると、インナーチャイルドは

【お母さん大好きよ】

と、言って笑いました。





まだ、感情があると感じたので、

ブレインクリア・セラピー®️


『母にNOと言えないトラウマ』


を調べました🥺

14歳くらいの時の出来事が原因でした。

この頃、私は反抗期で
よく父親に反抗して、暴力をうけていました。


余談ですが、父親は酒乱なので、
この時の記憶はほとんど残ってないんです。


だから次の日の朝とか
普通に話しかけてきます。

当時はめちゃくちゃムカついてましたムキー



このように、2日に一度の休みの日は
昼前から呑んで酔っ払ってるので、

気に入らないことがあると絡んできて
私反抗して暴力うけて、、、

が、一連の流れでした。


そして、私は防御力がかなりあがりました。
やられてばかりではありません。


私も叩いたり
掴んできた手を持って
爪を食い込ませて握りしめたり、
やり返していました。

腹立つから、大声で泣いていました。

父親と、日常的に戦ってる感じです。
全く安心できない家でした真顔
この時の名残で、

やられたらやり返す。(口喧嘩、暴力限定)

という価値観ができてしまいましたガーン






母親も、兄弟たちも、

暴力してる父親のことも、私のことも

誰もとめません。


母親に、
一度も守ってもらったことはありません。


こんなに大きな声で泣いてもきてくれない。

大丈夫って言ってほしくて

泣いてるのに見にきてくれない。

落ち着いた後も何も言ってくれない。

この人は、わたしの気持ちはどうでもいいんだ。

もう、自分の気持ちには蓋をしよう。



と、

心の蓋が開いて

自分の気持ちが溢れ出してきましたショボーン



だから母親限定で、

自分の気持ちを優先することを

我慢するようになったのか…



だからNOと言えなかったんだね…


辛かったね…よしよしパー




この時の感情を

ブレインクリア・セラピー®️で浄化しましたキラキラ



浄化してスッキリした数日後、

その時はきました‼️‼️



朝、母親から


仕事休みやから家行っていい?


と電話がきました📞



その日は予定はなかったけど、

家でやりたいことがあったので

家にこられるのが嫌でした。



予定ない時は、

いつもなら嫌な時も


『きてもいいよ』

言っていたけど、この日は、



『今日はやりたい事あるから無理やわ。』




って断れたんです‼️‼️


粘られたけど‼️笑



NOって言えたよ‼️‼️



おめでと〜🎊㊗️🎉






トラウマを浄化して


自分の気持ちを優先できましたピンクハートピンクハート



自分のインナーチャイルドが喜んでるキラキラキラキラ



私のような

アダルトチルドレンのみんなの

心の傷も、ブレインクリア・セラピー®️で

浄化し、解放して癒せます星



みんな、

それぞれに想いを抱えて生きています赤ちゃんぴえん



今のあなたが自分と向き合えば

本来のあなたに戻っていき、

豊かな未来へと進んでいきます💕




あなたの話、聞かせて下さいイエローハーツ




  めにゅ〜꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡



▶︎ブレインクリア・セラピー®︎
  身体の鑑定〜はじめの第一歩

こちらをチェキラドキドキドキドキ








▶︎魂からの贈りもの
 過去世リーディング★・:*+.


こちらをチェキラドキドキドキドキ





※リーディング結果は、
 LINE公式からpdfで届けるよ❣️
   保存してもらうといつでも見返せるよニコニコ

お申し込みは下矢印下矢印のLINE公式から

よろしくお願いします{emoji:ニコニコ}



キラキラキラキラキラキラキラキラベルベルベルベルベルベルキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


{ポチッとおしてみな?






プレゼントLINE公式友だち追加特典プレゼント


マジョコマジョリカの

インナーチャイルドオラクルカードリボン





絵がめちゃくちゃ可愛いのです{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}


みなさん心境とぴったしで

驚き〜ってなってます照れびっくりマークびっくりマーク



インナーチャイルドオラクルカード

についてのご紹介はこちらを

チェキラッチョ‼️




無料で一枚引きしてます{emoji:ニコニコ}ベル




自分の心の奥にいる

可愛いあなたを癒してみませんか?




すでにお友達の方も

興味がある方は一枚引きします目がハート

いつでも連絡してねん{emoji:歩く}音譜