イースターの朝(その二) | てるのあしあと

てるのあしあと

人生は旅。ただ敷かれたレールを歩くのではなく、時には足を踏み外して、自然に歩いてみるのもいいと思うよ。
【自己紹介】5ヶ国語を喋る音楽好きの日本人。香港で育ち、台湾とオーストラリアにて留学経験あり、現在は北タイの田舎に住む。こんな人生もありかな。

墓地での礼拝を終え、次に向かった場所は、「メーナム・ゴッ」。チェンライ市内を流れるゴッ川の河川敷で洗礼式だ。

{DE531038-727D-44F7-AD76-D79EECC4229A}
息子の友達s君のお母さんだ。
s君はちょっとノーティーなサッカー少年、毎週嫌々ながら教会に来ている。お父さんはいない。そんな悩み多きお母さんはイエス・キリストを信じ、今年洗礼を受ける決心をした。
 
洗礼式が終わると、今度はみんなで教会に行きイースター礼拝だ。
 
{08D75D38-3D88-435F-B50F-A34BDC599F27}
子供たちはイースターのお話を聞いて、イースターの歌を歌い、ゆで卵にそれぞれ好きな絵を描いてイースターエッグを作る。
 
イースター礼拝の後は、教会の友人宅にて家庭集会、そしてみんなでランチ。
{7B7F85E2-901C-469E-99B7-15CB501D1970}

最後はイースターエッグをいっぱいもらって帰ってきました!
{FD3D2151-D0C2-420B-8672-2D5412F7013A}

今日も、本当に楽しい、思い出深いイースターの日となりました!

今年もイエス・キリストの復活の希望を思いつつ、命新しくされ、歩んでいきましょう。